続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

8月の終わりまであと1週間です、この1週間は泊まり→明け→日勤→休みというサイクルが2セットあります。
1セット目である明日の泊まりはかなりゆるいメンバーで占められているのでトラブルさえなければ非常に気楽に仕事が出来るのでそこまで問題はありません、明後日の明けで残業さえなければもっとよかったんですけど…。
水曜日の日勤は遅番なのでそれはまぁいいんですが、むしろ2セット目が問題です。
金曜日の泊まりで機械メンテナンス、土曜の明けはとにかく日曜日の日勤が早番なのでゆっくり寝ていられないのです。
さらにその翌日は出かけることが決まってるのでこれまた早起きをしなければならず…乗り切れるか不安です。
前置きが長くなりました、ゆっくり寝ていたはずなのに疲れている今日の振り返りです。

今朝は8時半まで寝てました、昨晩は23時には寝たので9時間以上寝た計算になります。
なのに仕事をしている夢を見ていたせいで起きたら既に疲れてました、しかもクレーム対応の夢だったので尚更。
かといってあまり寝すぎてもよくないので起床、洗濯機をスタートさせます。
洗濯の間にテレビを見ながら朝ご飯、食後の一休みをしていると洗濯が終わるので外に干していきます。
なんだか明日以降天気がよくないみたいで…働いてる日に雨が降るのはいいんですけど。
掃除機がけとトイレ掃除をして…やることがなくなったのでゲームでも。
1時間ほどで飽きたのでゴロゴロ、午後どこに行くか考えてました。
E231系の900番代が動いているみたいなのでこれに乗ろうかと思います、13時半過ぎに三鷹駅始発だそうで。
となるとあまりゆっくりもしていられません、昼ご飯をパスタで済まし12時半過ぎには家を出ます。
帰りにバスに乗るのが確定してるので行きは定期券のある地下鉄で行きましょう、中野坂上経由で新宿へ。
中央特快で三鷹まで先回りです、日曜日なので快速でもそこそこ早いんですけど。
三鷹は管理人が育った地でもあります、時間があったのでバスロータリーを少し歩いてみました。
そうこうしていると電車が来る時間になるのでホームで待機です、東西線直通車が停まっていましたがこれに乗って中野に戻ることになります。
順当にE231系900番代が来てくれました、これで西船橋まで乗っていきます。
結構久しぶりに乗る気がします、四ツ谷から下総中山まで寝てしまいました。
なので起きたらすぐ降りることになります、西船橋で先ほど三鷹駅で見た05系に乗り換えることになります。
数字があと2大きければよかったんですけどね~、今日は05系の更新車を目撃できませんでした。
中野に戻ってきました、先月福引で当てた商品券を消費するためにやってきました。
あまり北口側は使わないので…人が多くて歩きにくいのであまり好きではありません。
安いシャツを何枚か買って商品券を消費しました、今月末までの有効期限だったので…。
あとは駅近くのスーパーで晩ご飯の買い物をして帰ります、まだ16時過ぎなんですが食品を持って出歩きたくないですからねぇ…。
ということで南口からバスに乗って家には16時半過ぎには戻ってきました、こんな時間に帰ってきてもやることがないんですが。
とりあえず晩ご飯の準備をして17時半からは○点を見てました、家でこうして見れるのはこれも久しぶりではないでしょうか。
その後はご飯が炊けるまでゲームをしてました、そこそこストレス発散が出来て時間が過ぎるのが早い素敵なゲームです。
続編が出てるみたいなんですが…弟が買ってくれるといいんですけどねぇ。
18時半過ぎから晩ご飯、見てたテレビ番組が20時までだったのでそのまま見てました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて今に至っております。

家での振り返りとしては少し早いんですがまぁいいでしょう、夢でまで働いてたので今晩くらいは楽しい夢を見たいものです。