続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/13

それなりに都内から人が出ていってそうですが…どんなもんなんでしょうか。
明日の仕事が忙しくなければいいなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
明日は泊まり勤務ですが珍しく機械メンテナンスがありません、ひたすら接客という勤務です。
ちなみに3月下旬以来に担当するシフトになります、別に目新しいことをやるわけではないので淡々と働くだけなんですけど。
では今日ここまでを振り返ります。

今朝は8時半過ぎにメールの着信で起こされました、嫌な起こされ方です。
これくらいに起きようとは思っていたんですが…変に起こされた上まだ眠いので二度寝へ。
9時半過ぎに布団から出ました、順調に親はこちらに向かっているようです。
ここ最近親が来てもすれ違うことが多く買い物にも行けずしまいだったので、今日は連れて行ってもらいたいなぁと思い途中まで北上することに。
といってもすぐ出るわけではなくまず朝ご飯を食べて…なので家を出たのは11時くらいです。
それで15時くらいに児玉に行けばいいということになったんですが、普通電車で行こうとすると結構ぎりぎりな時間でして。
もっとも東急線に乗りに行かなければこんなことにはならないんですが、こちらが最重要課題なので譲れません。
新宿・渋谷を経由して田園都市線に乗車し二子玉川大井町線に乗り換え大井町へ。
田園都市線じゃなくて東横線に乗っていればもう少し時間の余裕もあったなぁと今更ながら思いました、今日の急行もメトロ車でしたが08系だったのでラッキーです。
大井町線も急行に乗りました、さて大井町京浜東北線乗換えで上野まで。
上野では高崎線への乗換えが2分しかありません、10両で席を確保するのに難儀しました。
幸いにして大宮で車端部を確保することが出来、眠くなったので寝てたらもう深谷でした。
地図を見てたら新町と群馬藤岡が随分近いなぁと思い歩いてみようと思って降りてしまいました、これが運の尽きでした。
調べてみたら50分ほどかかるということが分かりまして…これなら大人しく八高線に乗っていたほうが早く着くという。
結局親に連絡して迎えに来てもらいました、晴れ間がのぞく中30分以上歩いたのでいい運動になったとは思いますが…。
車に乗って南下していきます、あまり管理人が通ったことのない道を通ってました。
…っと思ったら見たことのある景色が広がってきて、最初に住んでいたさいたま市エリアに突入。
ここに住んでいた時によく行ったロ○ャースに寄ってもらいました、増税後初めて来ましたが相変わらずの安さでした。
買い物を済ましさらに南下していくと和光市のアパートの近くを通ります、車の往来もスムーズで中野の家まで1時間かかりませんでした。
車を駐車場に停め近くの食堂で晩ご飯を食べてきました、結局昼ご飯を食べてなくすきっ腹にチューハイのアルコールが効きました…。
家に戻ってきてシャワーを浴び、昨日洗濯したにもかかわらず溢れんばかりになっていた洗濯物を干してパソコンを起動しました。

明日のこの時間には後片付けに入れているんでしょうか、まぁメンバーはそんなに新人さんもいないんで大丈夫だとは思うんですが…。
いやはや心配です。