続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
5ヶ月ぶりにやる接客だけのお仕事、これはこれで嫌なものがあります。
でもこの感じなら営業終了までは空いててなんとかなりそうです、でも早く明日になって交代を済ませたいものですけど…。
ということで今日ここまでの振り返りです。

今日はあまり寝付けませんでした、昨日寝すぎたのもあるんでしょうが…。
何せ親たちは3時くらいに起きて新潟に向かって行ったので、その物音でも起こされました。
なので6時半過ぎに起きたんですが眠い眠い…もっと寝てたいですがそれは叶いません。
冷凍食品で朝ご飯を済まし着替えをしたら出勤です、7時半過ぎの電車に乗ります。
月曜日以上に列が短く…余裕で車端部を確保できました。
また床だけ綺麗になっている編成でした、銀座で起きた時は椅子こそ全部埋まってましたが立ってる人は少なめ。
乗り換えの銀座線も空いてはいましたが新橋で電車を待つ人は結構いたように思います。
職場に到着、また着替えて勤務開始まで待機。
点呼を受けて9時から勤務が始まります、いつもは機械室に行くんですが今日は違います。
長い勤務の始まりです、今日は新人氏はいないのでかなりいい方でしょう。
そもそも今日は10時半からもう休憩があります、30分くらい休めます。
もっとも午前中は空いてるので普通に働いている方がいい気がしますが。
さすがお盆休み期間だからかいくらか空いているんですが…ハズレくじも引き当てあまりいい感じではありません。
まぁそうこうしていると昼ご飯休憩になります、12時半からの昼ご飯とかかなり久しぶりです。
例によって休憩時間だけはやけに早く過ぎ去ります、13時半からまた働きます。
普段の土日並みに空いています、今日は機械メンテナンスをしてるよりはこちらの方が良さそうです。
一応平日なのでガラガラという訳ではないので…それでも昼過ぎまで空いてました。
15時からは30分ほどの休憩があります、短いですが昼寝タイムとしました。
全然寝た気がしないまま休憩が終了、16時からまた小1時間働いたら晩ご飯休憩。
この後にも一息つく時間はあるんですが、まとまった休憩はこれが最後になります。
割と早く休憩に入りました、晩ご飯を買い外に出ましたが雨が降っててじとじとしています…。
あっという間にまた休憩が終わってしまいまして、とりあえず19時くらいまで1時間勤務。
少しトイレ休憩的な時間を経てまた1時間ほど勤務、適度に暇があっていい感じです。
つい1週間ほど前はこの時間も徒列ができていてくそ忙しかったので…ずっとこのままだとどれだけ嬉しいことか。

明日は金曜日の朝なんですねぇ…忙しくないといいんですがどうなることやら。