続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

ようやく8月が終わろうとしています、低速回線に悩まされた半月でした。
学校が本格的に始まるであろう明日が休みで、しかも遊びに行くということで…いくらかテンションが上がります。
でも…新学期が始まることで朝のラッシュは今まで以上に拍車がかかってきますかねぇ。
もっともいつも始発で座っていてしかも寝ているのでどれほど学生が乗ってるのか分からないんですけど。
それより駅までの道が混むことのほうが問題です、横に広がって歩くから邪魔なんですよ…。
また彼らを押しのけ駅に向かう日々が始まるのかと思うと、ちょっとげんなりします。
さて…仕事だった今日の振り返りです。

ここ最近アラームが鳴る10分くらい前に起きてしまいます、これはこれでいいんでしょうが…。
6時半過ぎに起きました、土日ダイヤにおける乗る電車はいつも決まっていて7時半までに出れば大丈夫です。
今晩は自炊するつもりだったのでご飯をセットしておこうと考えていたのに、ゆっくり朝ご飯を食べて着替えて家を出てきてしまいました。
お昼前に仕事をしていて思い出しました、まぁ帰ってからお急ぎモードで炊けばいいやと諦めました。
7時半過ぎの中野富士見町始発池袋行き、今日来たのは最初に更新を受けた第2編成です。
前照灯が白色LEDになっていて驚きました、新車でも来たのかと思いました。
別に車内はそのままでした、いつもの定位置に座り一眠りすれば銀座です。
銀座線は普通の01系でした、8時半前に職場に着きます。
9時から17時過ぎまでのお仕事です、夏休み最後の日曜日ということで身構えていたんですが夕方以外は暇でして。
かなりゆっくりとした時間が流れていました、これはこれで苦痛なんですけど…。
昼ご飯は12時半過ぎから、午後もしばらくは空いてました。
午前中ほど暇な時間はありませんでしたし、15時半過ぎの休憩の後はほとんど仕事をしていたように思います。
まぁそこまでハズレくじを引き当てずに終わることができたなぁといったところです、お疲れ様でした。
職場を後にして駅へ、東海道線で東京に出て東西線で帰ります。
東西線三鷹行きだからなぁと05系を見送ったら中野行きは東葉車に乗る羽目になりました、でもまた次が三鷹行きということを考えると東葉車で妥協しました。
中野からバスで家に帰ってきたのが18時半、ご飯をお急ぎモードで炊けば30分ほどで炊き上がります。
なので管理人の標準的な食事時間である19時過ぎには晩ご飯にありつけました、レトルトカレーと出来合いのおかずというやる気のなさですが。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯、ここ最近天気がよくなくて本当に困りものです。
今朝久しぶりに青空を見た気がします、夜は本降りの雨とか言ってましたが何だかんだで天気が持ったなぁというところで。
このまま天気が持ってくれることを信じて洗濯を干しました、そしてパソコンを起動しました。

明日は出かけるというのに天気がよくないようなのでそれがネックです、屋外の施設もあるのに…。
少しでも雨が降る時間が短くなるように祈って、早めに寝ようかと思います。