続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/29~30

弟の新しいデータ通信気を使っているにも拘らず動きがもっさりしていてイラついている管理人です。
まぁここ数日涼しいのが救いですかね、これで暑かったら噴火しかねません。
…何か書き出しを考えてたんですが忘れてしまったので、本題に入ります。

昨日は6時半過ぎに起床、朝ご飯を食べて支度をして7時半には家を出ます。
普通の02系と01系を乗り継ぐと言うあまりに面白くない出勤でした、銀座線もいつもより混んでましたし…。
8時半には職場に到着、金曜日でしかも泊まりなのでテンション駄々下がりの中勤務が始まります。
およそ10日ぶりにやる機械メンテナンスです、何か抜けそうで怖いです。
とりあえずは機械の集計作業から、数字も合ったので特にトラブルなく終了。
11時から昼休憩になります、ご飯を食べておしゃべりをしているとあっという間に終わってしまいます。
昨日は特に機械が故障することもなく、久しぶりに入った割には安心して勤務が出来ました。
13時半からの休憩では昼寝も出来ましたし、適度に機械の手入れをしていた甲斐があったかなぁと。
問題は夜の接客でした、金曜日の割に人の捌け方は早かったんですけどやたらハズレくじを引き当てました。
それでも概ね時刻どおりに夜の休憩ももらえたのでよかったですかねー、接客を終え最後30分ほど機械のメンテナンスをしてれば勤務終了になります。
さっさとお風呂に入って23時には寝ました、この時間に寝たって4時間半しか寝れません…。

3時半に起きて働き始めます、外はしっかり雨が降ってました。
まず機械の集計作業をやります、こちらも特に数値も合っていたので問題なしです。
適度に機械を弄った後1時間半ほど接客があります、土曜日の朝のこの時間でいいことってありません。
まぁそんなにハズレくじは来なかったかなぁと言う感じです、イライラする事案はありましたけど。
7時から1時間ほどの休憩があって、最後の1時間ほどで交代の準備をしていきます。
9時過ぎに交代を済まして無事終了です、お疲れ様でした。
今日は職場のOBが上京してくるというので会いに行くことにしました、新潟にゆかりのある人で集まって飲もうという話もあってそちらも魅力的ではあったんですが。
赤羽まで迎えに行ったものの電車が混みすぎていて合流できず、結局上野で一緒になりました。
野球関係のイベントがあってそれが始まるまでお茶を…ということで喫茶店で近況をおしゃべり。
話に花が咲いてあっという間に時間が過ぎてしまいました、管理人は野球のイベントに行ってもしょうがないのでここでお別れで帰ることにします。
東京駅に行ったらE217系の東海道線が停まっていたのでせっかくなので乗車、川崎まで行きます。
すると少し待てば209系の未更新車に乗れることが発覚、お昼を回ってので駅そばで昼ご飯を食べ209系に乗り込みました。
8月1日に乗りに来たのが最後かなぁなんて思ってたんですが…そろそろE233系が動き出すはずでもう先行きは怪しいですかね。
武蔵溝ノ口まで乗車、東急田園都市線に乗り換え渋谷を経由して帰ります。
土日ダイヤなので大井町線の急行で長津田発着の便があります、4番線ホームに6両の急行が入ってくるのは違和感でした。
5000系の急行久喜行きで渋谷まで、晩ご飯の買い物をして帰るつもりなのでいつもと違う経由のバスに乗ります。
買い物をして家に着いたのが15時過ぎです、入れ替わりで弟たちが出かけていきました。
1時間ほど昼寝をして晩ご飯の準備、ご飯が炊けるまではゲームをしてました。
19時過ぎに晩ご飯、その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をして今に至ります。

明日は早番です、8月最終日ということで忙しくなければいいんですけど…。
また6時半過ぎに起きないといけないので、早く寝ないとですかね。