続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

久しぶりにブルーマンデーを迎えています、まぁ同じ境遇の人がたくさんいることでしょうが…。
また例によって僅かな休憩時間の合間を縫って、今日の振り返りをお送りします。

今朝は6時半過ぎに起床です、もう少し寝たいですが渋々布団から出ます。
朝ご飯は冷凍食品で済まし、着替えて支度をしたら重い足取りで出勤です。
学生がいない分まだ空いている電車ですが、すっかり混雑は戻ってしまった感が。
丸ノ内線は02系更新車、銀座線は1000系だったのでいい乗り継ぎとなりました。
8時半前に新橋に到着、9時の勤務開始まではそこそこ余裕があります。
点呼と引き継ぎを受けて勤務スタートです、機械の集計作業からです。
作業中に他の機械でエラーが起きたのには参りました、そうでなくとも最近はトラブルがなかったので尚更です。
この機械の集計作業は明日の朝です、結果がちゃんとあえばいいんですが…。
作業をしていた機械は無事に集計終了となりまして、11時からは昼ご飯休憩になります。
カップうどんとおにぎりで済ませました、食後で眠くなる中またお仕事。
13時半まで1時間半ほど過ごします、適度に機械の手入れをしつつ勉強もしつつ。
13時半からの休憩はお昼寝タイムなんですが…職場近くでの工事のせいでうるさくて寝れず。
とりあえず横になって目を瞑っていることに意義があると思いたいです、14時半からまたお仕事。
ここはトラブルなく過ごせました、まだ明るく日差しが照りつけるような時間に晩ご飯休憩という…。
休憩時間だけはやたら早く過ぎ去ります、17時からまた勤務に戻りましてしばらく気が休まりません。
なにせここから21時近くまで休憩時間がないんで…交代の時間に余裕があればいくらか休めますが。
それでも10分も休んでいられません、今日は交代が遅れたので全然休めないまま接客に突入。
まぁお盆休み前よりは空いてまして20時には空いたんですが、暇を持て余すほどにはなりませんで。
今日はまた交代要員の方がいるので時間通りの休憩を頂いております。

1週間ぶりに3時半に起きないといけません、さすがに嫌なものがあります。
とりあえず何事もなく明日を迎えたいものですが…。