続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

「出かけたい、だけどお金が、ありません」管理人心の一句でした。
そうでなくとも明日から2連休なので物凄くどこかに行きたくてなりません、遠くに行って思いっきり旅行気分を満喫したいのです。
しかし現実はそんなお金もなく9月の引き落としのカード額におびえる毎日です、なので遠くには行ってられません。
「そうだ、京都行こう」なんて言ったものですがそんな思いつきで京都なんか行ったら絶対後悔するんだろうなぁと。
でもなんとなく気分をリセットするために京都とか行きたいですねぇ…秋口にでも行ければいいんですが。
えー…では今日の振り返りです。

仕事に関しては特記することがありません、先週と同じです。
機械のトラブルがなかったのはいいんですが、朝の接客時の混み具合がお盆休み前並みに戻ってしまいました…。
そういえば管理人が苦手としている別パートの人は今日がラストランらしいです、真相やいかに。
9時過ぎに無事に交代を済まし勤務終了となりました、おしゃべりをしてたので職場を後にするのが10時近くになってしまいました。

銀座線で銀座まで出て丸ノ内線に乗り換え、ちょうど目の前で中野富士見町行きのドアが閉まるという…。
2本後の中野富士見町行きに乗って一息ついてたら「本日に限りまして荻窪行きとさせていただきます」というアナウンス、理由は教えてくれませんで。
せっかく中野富士見町行きを待ったのにパーです、結局中野坂上乗換えを余儀なくされました。
10時半過ぎに家に帰ってきました、シャワーを浴びて洗濯物を干します。
そうすると家にいてもやることがないので出かけます、熊谷に15時までに行かないといけませんでその前に東急に乗っておこうとすると結構時間がないのです。
また丸ノ内線に乗って新宿三丁目まで、久しぶりに乗る副都心線で急行電車だったのにメトロ7000系が来たときのがっかり感といったら…。
渋谷で乗り換えの田園都市線はメトロ8000系、ぬるぬる動くLCD付きで車端部の席を取れたのでいい方です。
もっとも乗るのは二子玉川までなので10分ほどで着いてしまうんですけどね…大井町線の急行に乗り換えて大井町から京浜東北線
上野まで乗っていった時点で13時、44分の電車に乗ればいいので上出来です。
昼ご飯を食べるんですがスーパーでお弁当が半額だったので購入しベンチで食べました、暑かったですけど…。
この時間の高崎線は10両編成ばかりでボックスシート独占とはいかないので車内で物を食べづらいんですよねー、かといってグリーン車に乗るのは癪ですし。
食事を終えたら電車に乗り込みます、乗る予定の1本前の電車に乗って熊谷まで。
桶川までお昼寝をしてました、熊谷まで爆睡かと思ってたので…あまり寝付けがよくなかったようです。
帰省していた弟を迎えにやってきたのです、彼は不憫なことにシソカソセソに乗るのがまだ2回目。
前回はきっぷを忘れて大変な目にあったので、さすがにそれをおこされると困るのではるばる来たわけです。
彼が乗っている列車に乗り込み大宮に着く手前で合流しました、弟には何も伝えていなかったのでとても驚いてました。
彼はバイトがあるからとさっさと湘南新宿ラインで新宿へ、管理人は少し大宮で時間を潰します。
読み通り友人が働いてたんで少しおしゃべりをしてから帰ることにしました、埼京線の快速で車端部を確保できるほど空いてたんで乗り込みました。
新宿でカバンを購入してきました、持ち手の部分が駄目になってしまったので選手交代です。
貯まっていたポイントを商品券に還元したので払ったのは500円ほどです、これなら安い。
時計を見るとまだ17時です、素直に帰っては早すぎます。
家に帰ってもやることがないので、丸ノ内線中野坂上で降りて墓参りに行くことにしました。
お花を買うお金はなく、そもそもお寺の前にある花屋が休みだったので線香だけですけど。
少し墓石の掃除と周りの植物にも水を与えてきました、お墓に行っただけで運が好転するとは思いませんがいいことがあればいいなぁと思います。
そのまま家まで歩くことにしました、西日が眩しいものの日陰を歩いてればまぁまぁ涼しいです。
スーパーで半額の冷凍食品をいくらか買って、18時過ぎに帰宅しました。
このまま晩ご飯だと早すぎるのでゲームをば、19時くらいにゲームオーバーになってキリがよかったので晩ご飯タイム。
といっても昼にお金を使ったので買い置きのパスタで済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

乗り潰しが結構進んだので路線図を更新しました、関東周辺だと残りは久留里線烏山線水郡線の支線部でしょうか…。
吾妻線長野原草津口から先と日光線の今市~日光間もまだ残っています、まぁ微妙なところしか残ってないなぁという感じです。
明日やるとしたら久留里線烏山線なんですけど…早起きはしたくないしどうしたものか考え物ですね~。
明後日は友人と出かけることになってるので、まぁほどほどに休日を満喫したいと思います。