続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/21

先週だったかニ○動で動画を見まくっていたためデータ通信機の速度制限が始まってしまいました。
なので読み込みが凄く遅くてイライラしてなりません、しかし元の速度に戻すのにお金がかかるのでこれはこれで癪なものがあります。
まぁ今月も残り10日、毎日パソコンを使うわけではないし今月は耐えようかと。
来月以降は視聴回数を減らすとかして対応するしかないですね、無駄な出費は抑えなければならないのです。
さて、今日の振り返りです。

今朝は非常に寝付けが悪く、5時半にまず目が覚めました。
寝ようと試みるも全然寝れなくて6時半には起きました、仕事がないのにこんな時間に起きようとは…。
風通しのいいところでテレビを見てたら寝れるかなぁと思いましたが、結局寝るには至らず。
8時くらいに朝ご飯とします、2月にあけぼのに乗りに行ったときに買ったきりたんぽがまだ残っていたのでこれを食べます。
賞味期限が2週間ほど過ぎてましたが…まぁ加熱するから大丈夫だろうということで。
食べ終えてやることがありません、11時過ぎに川口に行けばいいんですがそれまで暇です。
昼ご飯を食べて模型を走らせるという1・2ヶ月に1度ある休日です、でも今月は2回目ですかね?
家にいて暑い思いをするくらいなら電車に乗ってようと思います、模型を持ち歩くのであまり無茶は出来ませんが。
それにしても中野から川口って微妙です、どう足掻いても2回は乗り換えないといけませんで。
バスで中野駅に出ようかなぁと思って家を出たものの、バス停を見たら結構人が並んでたのでパスしました。
中野坂上乗り換えの電車を含め昨日より1本早い丸ノ内線になりました、ただし座れませんでした。
なので新宿三丁目で下車して副都心線に乗り換えます、空いている下り電車に乗ります。
前に乗ったことのある各駅停車和光市行きの東急車10連に乗ります、5分遅れてました。
これが遅れてなかったら池袋・後楽園乗換えを経て南北線に乗るにあたり東急車の運用を1本確認できたんですけどね~、後楽園着が同時だったので乗り換えは不可能でした。
埼玉高速車が2本続くと東急車が2本続くのでこちらにかけることにしましたが、よりによってどちらも3000系という仕打ち。
しかしロム更新が行われていたようで新しい放送を初めて聞けたのはよかったです、今度三田線でも確認しようと思います。
王子で京浜東北線に乗り換えます、なんと言うタイミングの悪さで東十条行きにやられました…。
大宮行きを待っている間に友人から仕事が終わったと言う連絡が来たので、赤羽で待ち合わせることにしました。
待つこと20分ほどでようやく合流し宇都宮線で蓮田まで、ここで友人の車に乗り換えさらに北に向かいます。
その道中のショッピングモールで昼ご飯を食べ、一度友人宅によってから羽生のレンタルレイアウトで1時間模型を走らせます。
偶然バイトの後輩に会ったのはびっくりしました、一体いつぶりだか。
まぁ移動中も含めいろいろおしゃべりできたので今日集まった甲斐があったなぁというところです、1人で溜め込むよりはいいかなぁと。
帰りは蓮田まで送ってもらって電車で帰ります、宇都宮線は上野行きだったので大宮で埼京線に乗り換えました。
各駅停車で遅い昼寝を…と思ったんですがあまり寝れませんでした、いったいどうしてしまったんでしょうか。
新宿で丸ノ内線に乗り換え19時半過ぎに帰宅です、珍しく弟がバイトに行ってませんでした。
なので自炊をしてましたけど管理人はいつも通りパスタで済ませました、その後シャワーを浴びて洗濯物を干しまして今に至ります。

こうして管理人の2連休は終わりました、明日は主に接客がメインの泊まり勤務です。
お盆期間のとは違い機械のメンテナンスもあるシフトです、1番落ち着くシフトになります。
金曜日と言うのがネックですが…まぁ卒なくこなせればいいなぁと思います。