続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

大学の社会心理学入門の授業で「ストレスが溜まったときは話すことで解消されていく」というのを習いました、確か昇華って言うはずなんですが。
昨晩友人にいろいろ愚痴ってきたからかここ数日より早く眠りにつけました、ただ単に眠かったのかもしれませんけど…。
高校の化学の授業でも昇華って言う現象を習った気がします、ごちゃごちゃな記憶を整理しつつも今日の振り返りに入ろうと思います。

寝たのは日付が変わってからで、まず8時過ぎに起きました。
普段8時間睡眠で体が慣れているからなんでしょうか、この時間に起きてもやることがないので二度寝
9時過ぎだろうと思って起きたら10時半でした、さすがに起きようと思います。
布団のシーツとか大物をたくさん洗いました、敷布団のマットレスも風通しのいいところに置いておいたので今晩寝るときは気持ちよく寝れそうです。
今日最初の食事は12時になってしまいました、パスタで済ませます。
食器を洗ったら出かけることにします、13時過ぎの丸ノ内線中野富士見町を出発。
新宿で山手線に乗り換え目黒へ、例によって東急に乗るんですがたまには目黒線に乗車です。
というか5080系の初期車が動いているようなので久しぶりに乗りたくなって来ました、順当に運用に入ってました。
終点の日吉まで乗って行き東横線の各駅停車で菊名まで乗車、ここで横浜線に乗り換え。
205系狙いのマニアさんが随所に見られました、今月末で最後なんでしたっけ。
乗り換えたのが快速桜木町行きだったので横浜まで乗っていきました、ここで京急に乗り換えます。
ここ最近は東急にお熱だったので随分久しぶりに乗る気がする京急です、昨日ゲットしてきた知識本を手に京急ウォッチングタイム。
上りで608編成の泉岳寺行きが来ました、「品川方面泉岳寺」の方向幕が凛々しいです。
せっかくなので京急川崎まで乗って行きました、相変わらずいい音を奏でてました。
普通車でにぇー様ことIGBTの子がいらっしゃったのでこちらにも乗っておきます、スピードには欠けますが発車・停車が多いのでこれはこれで楽しめます。
よりによって今日一番長く乗ることになったのは1500形のエア急でした、新逗子まで乗って行きました。
逗子駅まで徒歩移動、雨が降らなかったので濡れずに済んでよかったです。
湘南新宿ラインの小金井行きです、逗子発車時点では管理人しか乗ってなかった車両でしたが鎌倉で全ての席が埋まりました。
鎌倉の集客力には毎度驚かされます、鎌倉の何が人を引き寄せるんでしょうか…。
新宿までお昼寝タイムとなりました、丸ノ内線は例によって新宿止まりトラップに引っかかりまして…。
やたら混んでいる荻窪行きと方南町行きに乗る羽目になりました、中野新橋で降りて晩ご飯の買い物へ。
18時過ぎに家に戻ってきました、この辺も雨が降ったようですが洗濯物に影響がなくて一安心。
ご飯が炊けるまでゲームをしてました、19時過ぎには晩ご飯タイムとなります。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。

明日は遅番です、といっても13時からの勤務ではないので19時過ぎには終わります。
メンバーを見てたんですがなかなか香ばしい構成になってます、忙しくならないといいんですけど大丈夫なのか今から心配です…。
明日も足取りが重くなりそうです、ってそれはいつもでしたね…。