続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/11

2日続けてケータイから更新というのは…嫌なものがあります。
昨日は帰宅中にお送りしましたが、今日は最後の休憩中にお送りします。

しっかり寝たいなぁと思い昨晩はエアコンのタイマーをかけて寝ました、そのせいか6時半まで起きることなく熟睡。
涙ではなく汗で枕が湿っている様子でした、まぁしょうがないですかね…。
朝ご飯を食べて着替えをしたら出勤です、お盆休みが始まっているんでしょうか。
いつもより中野富士見町での電車待機列が短かった気がします、基本的に丸ノ内線は寝てるので混んでるのかは分からないままです。
銀座線はむしろいつもより混んでた気がします、まぁ普段より遅かったからでしょうか。
新橋に到着後買い物をしてから職場へ、昨日同じく遅番日勤だった人がたくさんいます。
9時から勤務が始まります、引き継ぎを受けて機械の集計作業から始まります。
取りこぼしがあって一度数値が合わなくて焦りました、どうも最近ミスがある気がします…。
最終的には数値が合ったんですが、まぁミスはしないに越したことはありません。
11時から昼ご飯休憩になります、相変わらず早いお昼です。
平日作業なので1時間半くらいでいいので…その分夜の接客が長いのが嫌ですけど。
とりあえず試験が終わってしまったのでやることがなくて困ってます、時間を潰すのが大変です。
やっとこさ13時半でお昼寝休憩です、横になってぐうたらしてるとあっという間に過ぎる1時間…。
本当に休憩時間の1時間はあっという間なのに、仕事中の1時間は随分長く感じます。
その後は適度に機械の手入れをしていきます、まぁこれが仕事なので…。
ようやく16時になり晩ご飯休憩になります、普段はスーパーに行くだけなんですが今日はドラッグストアにも行ってきました。
外を彷徨くのは楽しいんですが、容赦なく休憩時間が削られるので長々といるわけにもいきません。
休憩室に戻ってご飯を食べて…一休みしたらもう仕事に戻る時間。
1時間半ほど機械の相手をし、その後は接客で人の相手をします。
先日は20時半過ぎだったか…割と早く人の列が途切れたんですよねー。
今晩は先ほどから空き始めましたが、まだまだ徒列の解消には到っていません。
今日も見習いさんがいるのでほぼ時刻通りの休憩を頂いております。

それにしても…ラ○ンの通知音がほとんど鳴らなくなってとても静かなケータイになってしまいました。
メールなんてほとんどメルマガとかで、そもそもの連絡の大部分はラ○ンで済ませてます。
連絡がほとんど来なくなって静かでいいなぁと思う分、一抹の寂しさが残ります。
いつかまた通知音がやたら鳴るようになるのか、それとも先に寂しさを超越して何も思わなくなってしまうのか…。
…なんて女々しいことを言うんじゃないよと言われそうですね、とりあえず勤務が早く終わってほしいです。