続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

順当にイベントが中止になってほくほくではあるものの気分は沈んでいる管理人です、皆さんこんばんわ。
明日が休みなら文句なしですが、追い討ちをかける機械メンテナンスでの泊まり勤務なので…ますますブルーです。
せめて管理人にとって重要な寝る時間を少しでも確保できるように、帰りの電車の車内より記事をお送りします。

今朝は8時まで寝てました、9時間ちょっとは寝れました。
路面は濡れているものの雨は止んでいる様子、果たしてこんな状況下でやるのか気になります。
とりあえず部屋の掃除機かけをしてテレビを見てました、しばらくしたら職場から連絡があって「イベントは中止」との報。
でも休むには有給を消費することになってしまいます、それは癪ですし他のメンバーとも出勤することで調整してたのでちゃんと行くことにします。
朝ご飯を食べて着替えて出勤することにします、少し早いですが…。
東急に乗りに行こうと思ってバスで渋谷駅へ、適当に家を出てきたらバスが全然来なくて…。
バスに乗ってる間物凄い雨が降ってました、でも渋谷に着く頃には止んでました。
それにしても時間がかかってしまったので武蔵小杉まで行くのはやめました、大井町に出るにしても微妙な時間です。
なので中目黒まで乗って日比谷線を経由することにしました、模型でおなじみの5050系でした。
日比谷線は5ドアでチョッパ車なので前と変わりませんでした、意外と銀座まで時間がかかりました…。
なので早めに出たつもりが勤務開始30分前とかで思った以上に余裕がありませんでした、制服に着替えてミーティングを受けます。
とりあえず外に出て仕事をするとのことだったんですが、1時間ほどで解消されることに。
結局事務作業でできることをやってました、これをひたすらやるというのも結構飽きます。
休憩もどうせなら時間を夜にしてくれればいいんですが、そこは指定されていて管理人は16時から1時間でした。
同期とかと休憩が同じ時間だったのでおしゃべりとかできたので良かったです、これで仲のいい人がいないと辛いものがあります。
結局その後もおしゃべりをしながら手を動かし続けました、割と頑張ってた方だと思います。
21時にようやく解放され帰途につけます、さっさと着替えて職場を後にしました。
東西線沿線にお住まいの後輩と銀座線に乗車、銀座線で職場の人と乗るのは初めてかもしれません。
もっとも今晩は銀座から丸ノ内線に乗り換えたのですぐお別れになってしまいましたけど…。

お別れと言えば…ついに彼女と切り離しになりまして単独運転となることになりました。
なのでしばらくはブルーな気分が続くことになろうと思いますが、まぁお気になさらずにお読みいただければと思います。
帰って寝るときに枕を濡らさずに済めばいいんですが…。