続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

こんな時間ではあるんですが無駄に1人暮らしを横臥しているのでゆったり記事をお送りします。
週明けまで3LDKのお部屋に1人でいます、静かで非常に快適です。
自分の出した分しか洗濯をしなくていいですし、食器も洗わなくていいですし。
今から7・8年前はそれが当たり前だったと思うと…いやはや月日の流れを感じてしまいます。
結構あっという間に過ぎ去った、今日の振り返りです。

昨晩はまぁ22時に無事営業終了、管理人は後片付けが難なく終わり楽な夜でした。
メンバーが非常にゆるかったのもいいところで…適度に仕事をして休憩に入りました。
さっさとシャワーを浴びて0時半には就寝、機械メンテナンスではないので5時間寝れます。
6時間寝れればいいんですが…まぁそれは無理な話でしょう。
今回は接客のお仕事しかしないので7時から9時過ぎの交代まで働きっぱなしです、その前に30分朝ご飯休憩があります。
まぁ日が日なのでそこまで忙しいわけでもなく、9時の交代を無事に済ませたのでした。

速やかに帰る…のではなく○ックサイトでやっているこの時期恒例のイベントに参加しなければなりませんで、10時前に出撃です。
ゆりかもめに乗って行きます、見送った結果新型車に乗れたのはラッキーでした。
それにしても…イベントの参加者とお台場への観光客で混んでいてうんざりします、それに結構時間がかかるのもネック。
国際展示場正門駅に到着、とっくに入場開始になってるのでそんなに待つことなく入れるだろうと思ったら大間違いでして。
よく分からないビルの横で30分くらい待ちました、その後も徐々に列が動くような感じでようやく会場に入れたのが11時。
前回来たときも結構待つ羽目になりました、いったい何時にくればスムーズに入場できるのやら。
自分が欲しいもの以外を見るつもりはないのでさっさと販売場所を見つけ購入してきました、ちなみに買ってから1時間ほどしたら完売になったようなのでタイミングとしてはちょうどよかったみたいです。
あまり遅く行くと欲しいものが買えないし、かといってこの炎天下の中待つのは嫌だし…バランスが難しいです。
友人が売り手として参加していたので少し冷やかしてから会場を後にしました、過去2回来たときはバスで帰りましたが今日はりんかい線に乗ります。
定期列車の大崎行きに乗って大井町へ、ここから東急線を利用して帰ります。
バイト時代の知人がこちらに来ていたので合流、でもいつも通り大井町線に乗って二子玉川で乗り換えて渋谷まで行きました。
急行を乗り継いでいきました、田園都市線東武車のはずが東急車での代走だったんでラッキーでした。
渋谷からバスに乗って家の最寄まで、そのまま近所の定食屋で昼ご飯を食べました。
知人は仕事だからと言うので帰っていったので、管理人も帰宅しシャワーを浴びて洗濯を。
夜は夜で中学校の時からの友人とご飯を食べに行くことになってるので、時間を潰しがてら出撃します。
夕方の中野富士見町始発に乗るとかいつぶりでしょうか、へんてこLCDの付いている02系で大手町まで昼寝。
ここで千代田線に乗り換えます、反対方向には06系と209系が来るという素晴らしい展開なのに管理人は乗る側は6000系が続くという…。
せめて16000系にということで4本見送り乗車してきました、相変わらずいい音をしています。
北千住で日比谷線に乗り換えて友人の職場のある茅場町まで、合流の後東西線で中野まで行きます。
駅前の居酒屋で早めの晩酌となりました、18時半から1時間半ほどこのお店で過ごしました。
結構いたつもりでもお店に入ったのが早かったのでまだ20時過ぎ、場所を管理人宅に移すことにしてバスで移動してきまして。
家でも少し飲みながらおしゃべりをしてたら…これまたあっという間に2時間ほど経過しまして。
22時半前に友人は帰ると言うのでバス停まで送ってきまして、その後シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

記事を打ち始めた段階では眠くなかったんですが、今は目がパサパサしてしまって疲れています。
明日はおきる時間を気にせずゆっくり寝ようと思います、果たして何時に起きることになるのやら…。