続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

ここまでやる気が起きないというのも…まぁこの暑さのせいでしょうか。
遊ぶ気力しか湧きません、もう全力で現実逃避したいです。
まぁそれは無理なので…現実を見つめ今日の振り返りです。

6時半過ぎに起床、朝起きると部屋が暑くて…。
扇風機に当たりながら朝ご飯、着替えて支度をしたらしぶしぶ出勤です。
前回と同じ7時半過ぎの丸ノ内線に乗車、今日は更新車が来ました。
赤坂見附~銀座間はぐっすりだったようです、どうせならもっと長く熟睡したいものです…。
乗り換えの銀座線は一発で1000系が来ました、新橋に到着後買い物をして職場入り。
着替えて9時から勤務が始まります、長い長い戦いの始まりです。
機械メンテナンスのお仕事なのでまずは集計作業です、今日はミスもなく順調に終わりました。
ただこの作業自体は問題なかったものの、若干酔客に絡まれて嫌な気分に。
11時には昼ご飯休憩になります、冷凍食品で済ませる簡単な食事です。
今日は平日なので機械のメンテナンスは長くても1時間半ほどなんですが…それでも長く感じてしまいます。
しかも昼ご飯休憩後ってとにかく眠いんですよね…眠気と戦うのがつらいです。
なので13時半からの休憩はもちろんお昼寝です、それでも眠くなってしまうんですが…。
14時半過ぎからはぼちぼち機械の手入れをします、後は交代を待つのみ。
16時から晩ご飯休憩になります、今日最後のまとまった休憩。
休憩時間はあっという間に過ぎるんですけどねぇ…なんでまぁこんなに時間の流れ方が違うのか。
17時には仕事に戻ります、19時近くまで機械メンテナンスでその後は接客なんですが。
まぁまた混んでいる混んでいる…あまりの混み具合に開いた口が塞がりません。
でも思ってた以上に人の捌け方が早かったです、今日は珍しく時刻通りの休憩を頂いています。

まぁこの休憩が終わって戻ったら混んでた、ということがなければいいんですが…。
それと明日の早朝ですかね、トラブルがないことを祈りましょう。