続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

今日は全国各地で花火やらお祭りやらやってるみたいですねぇ…。
別にそういったイベントには参加したくないのでいいんですが、仕事なのは嫌ですね。
浮かれた人が多いので…なんとなくイライラしてしまうのです。
まぁそこまでイライラを溜め込んでる訳ではない今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きました、渋々布団から出て朝ご飯。
着替えてゴミ出しをして出勤です、土日は中野富士見町始発が少ないので困り者です。
7時半過ぎの電車で出発、銀座を経由して8時半前には職場に到着。
勤務開始は9時から、土曜日なので1人で引き継ぎに行かないといけませんで。
その引き継ぎも済ませたら機械の集計作業を始めます、前回ミスったので今回は平和に済ませたいところ。
その願いは叶い無事に終了しました、それが終わったら今日唯一の接客のお仕事。
土曜日でまだ午前中なのでそこそこ混んでますが、もっとも接客するのも20分くらいなので…。
すぐに終わってしまい今度は昼ご飯タイムに入ります、日勤の人もいるのでいささか賑やかな休憩になりました。
普段1人のことが多いので…1人でボケーっとしててもすぐ終わりますがおしゃべりをしててもすぐ終わります。
土日の機械メンテナンスは久しぶりです、まずは1時間働きます。
この昼ご飯後ってどうしても眠いんですよね…なので14時からの休憩はお昼寝。
問題は土日ダイヤでは50分しか休憩時間がないので30分ほどしか休めません、これが困り者。
この休憩が終わると2時間働きます、30分ほどかけて機械の手入れをするんですがこれが終わるとやることがなくなりまして。
まぁ業務知識の習得にでも充てさせてもらっています、それでも暇な時間が多いんですが。
17時から晩ご飯休憩、買い物に行くのがここ唯一の楽しみでして。
食事中に日勤の人たちは帰っていきます、あぁ管理人も帰りたい…。
18時からとどめの3時間勤務です、長すぎます。
最初の1時間ほどがやけに忙しくて…その後は平和だったんですけど。
忙しいといっても機械の故障とかでないだけ良かったです、21時を過ぎてようやく休憩となりました。

平日は忙しすぎる上休憩時間が短くて困るんですが、休日はこの夜の休憩が長いのがポイントです。
まぁその分長く寝れるほうが嬉しいですが…明日もトラブルなく乗りきりたいところです。