続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

なんかもう何もかも投げ出してぐうたらしたいです、何においてもやる気がおきません。
今更ながら5月病のような感じです、どうしたら抜け出せたものか。
明日は仕事における試験があります、大切な試験ではあるんですがこれまたやる気が…。
まぁ今更足掻いても感があるので、投げやりで明日を迎えようと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩の接客の仕事をしていて最後の最後にミスをしでかしました、結局これが後々トラブルを引き起こすことになりました。
別に内部的に処理されて害はないんですが、それでも自分が原因なので気分が凹みます。
それを知ったのは今朝の休憩時間です、それまではとりあえずトラブルもなく順調でした。
3時半過ぎにおきて4時から機械の集計作業をして5時半過ぎからは接客も兼ねて…とりあえず問題なし。
自分のミスに関しては上司の方が処理をしてくださったので超勤で後処理をするようなことはなかったんですが…いやはややってしまいました。
気分が沈んでる中最後の1時間を何とか切り抜けました、交代を済ませたら勤務終了です。
超勤を命じられることはなかったので帰宅の途につきます、ただ東急にお布施をしないとなので少し寄り道です。
東海道線で川崎に出て南武線武蔵溝ノ口というお馴染みのルートです、そして田園都市線の急行に乗ると。
南武線は後続の快速を待てば209系でしたが、そうすると田園都市線の急行に乗り継げないので結果オーライと言えます。
田園都市線の急行は東急車でしかも5000系だったのでこちらに乗れたほうが嬉しいので…ラッキーでした。
渋谷からバスに乗って家の最寄まで、涼しいし乗り換えの必要もなくてつい使ってしまうんですよね…。
12時前に家に戻ってきました、昼ご飯をパスタで済ましてシャワーを浴び洗濯物を干しました、その後お昼寝。
2時間ほど寝て少し勉強をすることにします、苦手な分野の問題の読み込みとかをしてました。
17時になったら晩ご飯の買い物に行きます、いくらか涼しいんですが日光に当たるとまだまだ暑いです。
家に戻ってきて少しゲームをして息抜き、19時には晩ご飯タイムとします。
うなぎが半額だったんで買ってしまいました、ここ最近うなぎとかあなごとかばかり食べてますねぇ…。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

どうやら管理人はハズレくじのようで先に健康診断の後試験になります。
先に試験を受けた人が14時半過ぎに終わったと聞きますが、今日試験で管理人と同じスケジュールだった同期が終わったと言うのが16時半。
視力検査が心配なので先に健康診断でよかったと思ってたんですが、この話を聞くとハズレだなぁと思ってしまいます。
まぁ夜更かしはほどほどにして、勉強も大事ですが体調を整えて試験に臨もうと思います。