続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/6

仕事をしていると1日が恐ろしく長く思えるのに、仕事をしていないとなんでこうもあっさり1日が終わってしまうんでしょうか…。
仕事が終わって遊びに行って、一晩たってまた遊びに行ったらまた仕事で。
今度の泊まりは2週間ぶりの機械メンテナンスなので、これまた鬱要素です。
なので明日の休みをうまく使ってリフレッシュしたいところです、ということで振り返りです。

昨晩はいろいろありすぎてしばらく後片付けそっちのけで別の作業をしてたので、普段は有り余る時間がほとんどありませんでした。
まぁ定時に休憩に入ってお風呂につかり寝るだけなんですけどね~、0時半前には寝ました。
今朝は5時半過ぎに起きて6時から作業開始、30分ほどで作業が終わり7時から朝ご飯休憩。
そして1時間半働けば終わります、我ながらお疲れ様でした。

着替えてさっさと帰ります、11時半を目安に新宿三丁目だと結構急がないとなのです。
なので時間短縮で新橋から赤坂見附まで銀座線、9時半過ぎでも相変わらず酷い混雑です。
丸ノ内線と同時到着でしたが1本落として中野富士見町行きに乗車、10時過ぎには家に帰って来れました。
シャワーを浴びて着替えて支度をし、11時前の丸ノ内線に乗るため再び家を出発。
新宿三丁目に着いたのが11時10分くらい、お店に近い出口を探してたら迷いました…。
買い物をしていた彼女と合流、徒歩で新宿駅に移動し埼京線に乗り込みます。
今日目指すは高坂です、車だと高速のSAでよく寄りますが電車で行くのは初めてです。
行きはJRで川越まで行きます、新宿からだと無駄に長い…。
川越で昼ご飯を食べて東上線で北上します、更新してある10030系ですがLCDが付いてないタイプ。
川越市にVVVFに更新された10030系がいました、なかなか乗れません。
さて高坂についてバスに乗って埼玉こども動物園なるところへ、後ろ乗り前降りバスに乗るのが久しぶり。
恐ろしく人気のない動物園にやってきました、日も翳っていて寒いしなんだか不気味さも覚えます。
そしてやけに広い敷地…豊橋の公園に比べれば狭いんでしょうがアップダウンもあるので大変です。
寒くてペンギンは長々と見てきましたが、それ以外は駆け足で見て回って滞在時間は1時間半くらい。
またバスで駅に戻り帰りは東上線でそのまま帰ります、下板橋で降りれればいいですからね。
残念ながら30000系でした、寝ていて成増で降り損ねたのでそのまま池袋まで連行。
乗ってきた電車が各駅停車になりました、反対側のホームには8000系の快速が…。
オレンジさんには乗れずして終わりました、下板橋から歩いて彼女を家まで送り届け帰るんですが…。
調べてみると5080系のトップナンバーに乗れるチャンス、今年はまだ乗れてないはずなのでぜひとも乗りたい。
ということで新板橋から三田線で帰ります、順当に5080系が来てくれました。
うとうとしてたらあっという間に東急区間に突入、大岡山と自由が丘で乗り換えて戻ります。
新宿三丁目には何時間ぶりかに戻ってきました、02系のトップナンバーで中野坂上まで乗って乗り換え。
昼ご飯は外食でしたし晩ご飯は安上がりなパスタで済ませました、その後シャワーを浴びて今に至ります。

動画で広島の115系の話を見ているととても乗りに行きたくなります、でもさすがに広島は遠いですからねぇー。
関東近郊の115系で我慢して乗りに行ったものか、前回のように私鉄巡りをするか。
まぁ早起きはする気がないので、無理なくいけるところへ…ってところですかね。