続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

今日は223系に思いを馳せながら記事をお送りします、新快速に乗りにいきたいですねぇ。
223系というとどこがモハでどこがサハなのかとか分かりにくくて…関東の電車の感覚で乗ると大抵サハなんですよね。
せっかく座れたのがサハだとちょっとがっかりします…223系に思うところはそんなところでしょうか。
さて…今日ここまでの振り返りです。

今朝は7時前に起床、いつも早起きの父親が珍しくまだ寝てました。
朝ご飯は新潟から持ってきたお餅を食べました、着替えて7時半には家を出ます。
結局母親は中野邸にいたので大して話ができませんでした、父親もやたら寝てましたし…。
さてさて丸ノ内線に乗って銀座線乗り継ぎで新橋へ、買い物をして8時半には職場入り。
そういえば先日の機械トラブルは無事に対処できてたみたいです、よかったよかった。
9時から仕事が始まります、問題児からの引き継ぎだったので気がかりでしたが…。
いざ集計作業をやっても何もトラブルがありませんでした、まぁいいことなんですが。
11時過ぎに少し接客をしたら今日の残りはひたすら機械を相手にすることになります、これが長いんですよね~。
とりあえず12時から昼ご飯休憩があって、13時からまず1時間。
ここは短いのでトラブルは起きなくて問題なし、40分ほどの昼寝休憩を経て今度は2時間。
ぼちぼちトラブルが起きます、でも別に大したことのないもので対処もそんなに難しくないものばかり。
17時から晩ご飯休憩、日曜日のこの時間は○点を見るのが楽しみでなりません。
それが終わると3時間ぶっ通しです、最初の2時間は非常に平和に推移してましたが…。
最後の1時間がやたらトラブルだらけ、なかなか忙しい時間を過ごしました。

そのてんやわんやがあったので今のこの休憩でゆっくり休めてよかったです。
平日だと21時前後に10分くらいの休憩しかないので全然休まらないんで…。
今日の残り30分くらいと明日の6時間ほどを乗りきれば楽しいお出掛けが待ってるので、何とか乗りきりたいところです。