続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

機械のメンテナンスも嫌なんですが、かといって接客もクレームがつくのでこれも嫌。
となると転職するしかないのかなぁと思ってしまう管理人です、皆さんこんばんわ。
今日これで帰れるならいいんですが…また6時間ほどしたら起きて働かなきゃならないのかと思うとやってられません。
はぁ…とりあえず今日ここまでの振り返りです。

今朝は7時前に起きて朝ご飯を食べてさっさと着替え、7時半過ぎの電車に乗るために家を出ます。
丸ノ内線は最近更新されたばかりらしい第12編成、まだ室内に新車臭がします。
…ということは幕車で残っているのは先日乗った第7編成だけ?
いつ更新されるのかも気になりますが…まぁすれ違う訳でもなく銀座で乗り換え。
新橋についたのは8時過ぎ、まだ平穏な様子の職場ですが…。
もっとも管理人は機械メンテナンスの仕事なので今日はほとんど接客はありません、例によって初っぱなから大一番の集計作業。
1週間ぶりで少し時間はかかりましたが無事終了、11時から少しだけ接客があります。
今日は気難しい人というか苦手な人が多いので、あまり好き勝手できないのが辛いところ。
昼ご飯休憩を経て1時間仕事、30分ほどの昼寝を経て2時間仕事。
晩ご飯休憩を経ると3時間もぶっ通しです、大したトラブルもなく推移してくれたのが本当にありがたかったです。

もう1時間後には休憩時間になります、もっとも4時間くらいしか寝れないわけですが…。
もう少し睡眠時間を多く確保してくれればいいんですけどねー、なんとかならないものか。