続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/2

今日はツインテールの日なんですって、どうでもいいですねー。
また明日仕事なので、簡単にお送りします。

今朝は8時半過ぎに起床、その間に何度か起こされましたけど…。
とりあえず布団を外に干したり掃除機をかけたり…あまり外の雲行きはよくありませんねぇ。
10時半過ぎに食事、着替えて11時半くらいには出勤します。
バスでは中野駅に出ます、外は晴れているのに雨が降ってお天気雨状態。
まぁ通り雨だったようで駅に来たらもう止んでました、東西線は15000系に乗って日本橋まで。
銀座線はすぐに1000系が来まして、乗り継ぎはスムーズにいきました。
12時半前に職場に到着、勤務は13時から始まりますが…。
なんか既に不穏な空気が漂ってまして、非常に働きづらい雰囲気です。
それに3つの枠のうち2つが新人さんなのでなかなか大変です、日曜日でそんなに混んでないのが救いですが…。
それにしても波があってどっと混むことがあります、それが嫌でなりません。
それでもハズレくじを引くことなくなんやかんやで休憩時間になりました、1時間ほどは仕事から離れられます。
混む時間は平日より早く夕方はいつもそう、17時くらいがピークでした。
それ以降はそんなに混むこともなく推移し、19時から少し休憩をして後片付けをしていきます。
1時間ほどとってあるんですがだいたい30分ほどで終わってしまいます、早く仕事が終わったからといって帰れないのは嫌ですねー。
20時半からまた少しだけ接客をして、今日の仕事はおしまい。
晩ご飯は家で安く済ませるつもりでして、さっさと東京駅に出てきて地下鉄。
それにしても丸ノ内線は02系更新車が来てくれたんですが、前面のライトが白色タイプだったんですよね…。
前面のライトは黄色だった気がして不思議でなりません、他にも波及するのか気になるところです。

ということで帰りの丸ノ内線車内からお送りしました。
土日の遅番は帰ってから出来ることが限られます、明日も遅番で良かったです。
今日くらい暇ならいいんですがねぇ…果たしてどうなるやら。