続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/14

今日がお休みで本当によかったです、というか関東地方は何が起きているんでしょうか…。
もちろんまったく雪が降らないわけではないことは重々承知していますが、こんな頻繁に降るものではなかった気がします。
一刻も早く雨に変わって少しでも雪が解けてくれたらいいんですが…そもそもこの雨の予報が当たるのか気になるところです。
では今日ここまでを振り返ります。

今朝は8時前に起床、昨日は23時に寝たので9時間寝たことになります。
結構深い眠りについていて今何時なんだろうと不安になって起きたんですねー、アラームが鳴る10分前でした。
カーテンを開けると雪が舞っています、とりあえず京急の運用をチェック。
今日はちゃんと600形のラストナンバーが動いているようです、問題はこれにいつ乗りに行くか。
成田スカイアクセス直通運用に充てられているのでこの雪の影響を受けるのは必須、ということは早めに手を打たなければです。
ということで朝ご飯を食べて着替えて8時半過ぎに家を出ます、バスを待ってみますが全然来る気配がありません。
5分ほど待ってましたがバス待ちの列も長くなり混みそうだなぁと思いバスに乗るのは断念、中野富士見町から始発電車に乗ることにします。
午前中最後の直通車茗荷谷行きです、いつもは寝てますが今朝は混雑具合を見てみようと起きてました。
でも皆早めの出社なのかそこまでパツンパツンに混むことはなく、赤坂見附から先は余裕でした。
東京着は7分延になってました、彼女のお仕事が終わったようなのでひとまず迎えに神田へ。
合流をした後に600形を追いかけに行きます、もっとも外で待つのは寒いので地下鉄線内で待ちます。
仕事がない日なのに新橋に来るとかなかなかの苦痛ですがまぁしょうがない、もちろん浅草線はダイヤ乱れの影響をもろに受けています。
結局20分ほどの遅れでやってきました、そしてエアポート快特成田空港行きではなく普通高砂行きでした。
よってこの後は確実に運用が差し替えられてしまったことでしょう、乗っておけてよかったです。
日本橋新宿線に乗り換え、急行は来ないし新車を待ちたいですが雪で止まっても困るのですぐに来た電車に乗り込みました。
神保町で三田線に乗り換え、本当なら東急車を待ちたいですがそもそもダイヤも乱れてそうだしすぐに来た電車に乗り込みました。
新板橋で降りて昼ご飯を食べてから彼女の家へ、しばしこたつでぼけーっとしてました。
夕方になって雪が強まるなんてしきりに言われたら帰らなきゃなぁと思うわけで、16時くらいに帰途につきます。
…が、せっかくの休日なのにそんなに電車に乗れてないのでこれだと不完全燃焼になりかねません。
ということで池袋に出て西武線に乗車、昨日は新宿線ですが今日は池袋線
9000系がいらっしゃいましたが急行なので練馬を通過するのでパス。すぐの各駅停車は20000系でどうしようもないのでパス。
次の各駅停車は3色LEDでしたが管理人にとって当たりの新2000系だったので乗車、豊島園行きで空いているのも魅力です。
練馬で大江戸線に乗り換えですがここで衝撃の事実、接近放送が三田線と同じタイプに変わっているという…。
接近メロディも大江戸線の初期の開業駅は音程が低いものが使われていましたが、それも変わってしまっていて呆然。
すっかり意気消沈して中野坂上で乗り換えました、中野新橋で買い物をして帰宅したのは17時半過ぎ。
西武線に寄り道した割には結構早い帰宅になりました、19時には晩ご飯を食べてその後シャワーも浴びました。
しばらくパソコンで動画を見てたら時間がたってしまいました、ということで今に至っています。

雪のせいなのか車の音がしません、音を吸収しているのかそもそもそんなに車が走っていないのか…。
なにより家も静かです、弟2人はともにこの雪の中バイトに行っています。
体調を崩さないように適度に働いてほしいものです…。