続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

泊まり勤務なのでケータイから簡単な更新となります、早速振り返りを。

7時前に起きて支度をして出勤します、ゆっくりしていたら7時半近くの電車になってしまいました。
そしたら丸ノ内線の始発電車は幕車のチョッパ車が来ました、しかも運転士は女性の方とか…。
なかなか珍しいものが見れたと思うんですが、自動放送から車載メロディーまでどうも鼻づまりのような感じでして。
02系でも初期車に当たりますがいつになったらリニューアルされるのか気になるところです、銀座線に乗り換えて新橋へ。
8時くらいに到着し控室で朝ご飯を食べてから、9時には勤務が始まります。
まぁ朝は空いているのは毎度お馴染みです、昼くらいまでそこそこな仕事量。
新人さんもいるんですが一昨日より空いてます、やはり月曜日だから混んだんでしょうか…。
昼休みを経てまた仕事に入りますが、まぁそんなに混むことなく交代。
次は機械のメンテナンスになります、なぜか上司の人がずっとその作業を見ていましたが…。
まぁ淡々と普段の作業をやるだけです、割と早く終わってしまいました。
少し働いて少し休憩、また少し働いたら晩ご飯休憩になります。
晩ご飯休憩に入っている間は物凄く混んでいて先行きが怪しかったですが、自分が仕事に戻った時にはいささか落ち着いてました。
なんだか新人さんがいろいろトラブルを起こしていた割には、結構すんなりとここまで来たなぁという感じです。

後は仕事が終わるのを待つだけです、地味に今日一番長い作業時間になります。
集中力が続けばいいんですがねぇ…。