続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

日中は暖かかったようですがその時間は屋内にいて暖かさを享受していない管理人です。
打って変わって明日は寒くなるみたいですね、せっかくの休日なのに…。
いわずと知れた節分の日ですが、恵方巻は一昨日食べましたので節分らしい行事は割愛でお送りします。

今朝は8時過ぎに起床、明日の天気がよくないようで洗濯物がどっさりあります。
洗濯物を干して菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済まし、着替えて9時半前に家を出発。
普段ならこの時間に車庫を出庫してくる便があるはずなのに来ない、ようやく来たバスに乗ったものの途中で車椅子の人が乗ってくるわ駅前の道路工事をしているわで駅まで20分近くかかりました。
東西線東陽町行きに乗車、05系の後期車でした。
日本橋で乗り換えた銀座線は1000系が来ました、2日連続ですんなり引き当てました。
バスが遅れなければもっと早く着いたんでしょうけど…昼ご飯の買い物をして職場入り。
勤務開始は11時からになります、空いてたのは午前中だけだったように思えます。
新人さんこそ少なかったんですが、作業効率が悪いのか昼過ぎから混雑が解消せず。
昼休憩が13時半過ぎから、そこは少し空いてましたがそれ以降はしばらく混んでましたかねぇ…。
あと16時の休憩前後は空いてましたが、それ以降は仕事に忙殺されました。
19時半前に勤務終了、家路につきます。
東京まで東海道線で出て丸ノ内線中野富士見町行きに乗車、中野新橋で降りるつもりだったのにいつもの癖で中野富士見町の階段近くの号車でスタンバイしてしまうという…。
中野新橋で降りて晩ご飯を調達し、20時半過ぎの帰宅となりました。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。

明日は休みですが明後日は泊まり勤務です、そんなに全力では遊べなさそうですねぇ…。
まぁ適度に気分転換できればいいなと思います。