続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

今日は出かけるもんじゃないですね…立派に雪じゃありませんか。
そんな状況下において働かなければならない管理人、なんて悲しいんでしょうか…。
悲しみに暮れつつ今日の振り返りです。

そもそも寝つきがよくなくて最悪でした、昨日は23時前に布団に入ったのに寝付けたのは23時半以降。
早朝も割と早い時間に起きてしまい…7時前にアラームをかけてましたが6時半には起きてしまいました。
朝ご飯を食べて着替えをしてしぶしぶ出勤します、地下鉄は時刻通り動いているのが救いでしょうか。
遅延に巻き込まれることなく職場に到着、勤務開始は9時からになります。
この雪なので機械メンテナンスでよかったようなそうでもないような…とりあえず今日1番の山場である集計作業は無事に終了。
少し接客があります、こんな状況でもかなりの人が外に出てきているんだなぁと…。
僅かな時間ではありましたがそれでもげっそり、先輩方はこれを1日やってるわけで頭が上がりません。
昼休みを経て1時間働き、その後の休憩タイムは30分の昼寝。
今度は2時間働きます、適度に機械の手入れをして時間が過ぎるのを待ちます。
何せ人が少なく機械を使う人がいなければトラブルは起きないわけで…まぁありがたいですかねぇ。
17時から晩ご飯休憩、いつも行くスーパーも弁当類はほとんど底をついています。
その少なく弁当の中から買い物をしてきました、17時過ぎに勤務が終わりの先輩とおしゃべりしていたらあっという間に休憩が終わりました。
今度は3時間ぶっ通しです、まぁ先ほどよりさらに人が少なくなってきました。
事務作業をして時間を潰してました、適度に仕事をしてるアピールにもなりますし…。
やっと3時間が過ぎました、交代が来たので休憩室でくつろいでおります。

明日の朝も不安要素満載です、トラブルとか起きなければまだいいんですが…。
寒そうだし働きたくないですねぇ…あぁやだやだ。