続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

一足早く恵方巻を食べてしまった管理人です、半額でなければ食べなかったでしょうが。
明日は次男が誕生日、21歳になるんっですって。
3年前管理人は21歳だったわけですが、それがはるか昔のことのように思えます。
今就活に勤しんでいる弟を見ると、もう少しちゃんとやるべきだったと思う次第です。
まぁ過去を振り返ってもしょうがないので、今日の振り返りです。

ゆっくり寝てようということで9時間睡眠、起きたのは8時半過ぎです。
ここ数日掛け布団を蹴飛ばしてしまい寒くて起きることが多々あります、寝相がもう少しよくなればいいんですが。
洗濯物を干して朝ご飯を食べます、11時半に秋葉原ということですがどうやって行ったものか考えてました。
どうせ明日は遅番で出かけられないので部屋の掃除は明日することにして、出かける支度をしていきます。
調べてみると10時過ぎにE231系の900番台代が中野に来るようです、今年に入ってまだ乗れていないので乗りたいなーということで支度を急ぎます。
こーゆー時に限ってバスが来なくてやきもきするんですよね…今日もバス停で5分待ち。
やたら連続してバスが来るときもあればなかなか来ないときもあってバランスが悪いのです、もう少しなんとかならないものでしょうか…。
中野駅には電車が来る4分前の到着、まぁほとんど待ち時間もなく間に合ってよかったです。
ということで2014年が始まってようやく乗れた900番代でした、それにしてもこの電車だと10時半過ぎには秋葉原に着いてしまうんですよね…。
ということで適当にぶらぶらしてました、11時前になってようやく彼女から連絡が来るという…。
バスと京浜東北線が快速運転だったからか遅れ5分で到着しましたが、それにしても毎度毎度遅刻するのはなぜなのか。
模型を買うためにやってきました、管理人ではなく彼女がですが。
模型を購入し駅に戻ってきて、どこに行くかと言うと品川。
京浜東北線の快速電車だったにも拘らず東京で東海道線に乗り換えていきました、人が少なさそうな品川の模型店で買った模型の試走。
その後上のフロアのお店でお昼ご飯、パンケーキはご飯と言えるのか疑問ですが…。
模型を走らせた後で行き先方向幕のシールを買うとか言い始め、再び秋葉原へ。
そして無駄に東京まで東海道線に乗って行きました、同じ時刻に品川を発車した京浜東北線の快速には間に合いませんでした。
買い物も終わったので彼女の家へ、もうじき京浜東北線の快速運転も終わる時間になります。
彼女宅に着いたのが16時くらい、お茶をしてテレビを見てました。
18時過ぎに帰途につくことにして、板橋まで歩いて埼京線
205系は残り2本になったそうで、1本にはさよならヘッドマークがついたとか。
一昨日新宿で見たんですよね205系、あれが最後になってしまうんでしょうか。
ちょっと205系が来ないか期待しましたがE233系でした、そして新宿駅は3番線着とか…。
新宿で丸ノ内線に乗り換えると高い頻度で新宿止まりが来て萎えるんですが、珍しく今日は荻窪行きがすぐに来ました。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして帰りました、晩ご飯は半額だった恵方巻でした。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は13時からの遅番なんですねー、終わるのが遅いんであまり好きではありません。
まぁ翌日も11時からの遅番なので今回はマシですかね、遅番からの早番とか普通にシフト作成者はやるので…。
2月になりましたが急激に忙しくならなければいいなぁと思います。
ていうか明日は雨が降るのかどうなのか…。