続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/18

明日の天気予報から雪マークが消えて一安心の管理人です。
2週連続で週末に雪が降ったわけですが、2回ともともに仕事で悲惨な目にあいました。
なので3回連続は避けたいところでした、本当によかったです。
では今日ここまでを振り返ろうと思います。

今朝は8時半過ぎまで寝てました、どうしても泊まり勤務の後は寝ていたいので…。
まずは洗濯物を干し、どこに行こうかなぁなんて考えながら部屋の掃除をします。
朝ご飯を食べて結局西武と京急療法に乗りに行けばいいじゃんということで11時前に家を出発します。
丸ノ内線で新宿に出て埼京線で池袋へ、先に西武線からスタートします。
2000系の更新車か9000系に乗りたいんですね、それも優等列車に。
着いた時間が悪く準急が続きます、しかも車両が微妙で結局20分ほど待つ結果に。
9000系の急行飯能行きに落ち着きました、練馬を通過するとか管理人にするととても新鮮です。
急行なので所沢まであっという間、国分寺方面に抜けようと思います。
それにしても寒いです、急行西武新宿行きが来ましたがよりによって前2両だけ更新車。
後ろ側で待機してたので100メートル以上移動する羽目になりました、乗るのは隣の東村山までなんですが。
結局2000系更新車に乗れたのは今日はここだけ、国分寺線はぼろいやつしか動いていませんでした。
ちなみにあまりの風の強さで体が冷えてしまい、時間も時間だったので東村山の駅そばで昼ご飯としました。
国分寺から中央線で八王子へ、お昼寝するために横浜線に乗り換えます。
そしたら無駄にまたE233系がきました、しかも昨日から営業を始めたやつのようでヘッドマークがありません。
昨日も今日も各駅停車でしたが、どうも各駅停車だと熟睡できないようです。
とんとんと横浜に出てきてしまいました、歌わない子が2100形の代走に入っていてそれで発狂しそうな勢い。
昨日乗れなかった600形に乗るために来たわけですが、これが横浜に来るまで1時間半もあります。
この待ち時間で髪の毛を切るつもりでいるんですが、どこに行くか考えた結果大船に行くことに。
この判断が余りよくありませんでした、順番待ちで20分かかり散髪も時間がかかって結構なロスタイムになってしまったのです。
横浜に戻って京急に乗り換えるとちょうどいいタイミングではありましたが…やはり逗子に行っておくべきだったのか。
昨日と同じ時間の快特青砥行きですが昨日は600形トップナンバーで今日はラストナンバー、今日も絶好調です。
品川で東海道線に乗り換えようかと思ったんですが、時間が空いていたので山手線で東京まで出まして。
丸ノ内線中野坂上乗換えで家に帰りました、中野新橋で降りて買い物をしてたどり着いたのが18時くらい。
昼ご飯が少なかったからかお腹が空いたので19時前に晩ご飯になりました、その後食器を洗ってシャワーを浴びました。

前は東急線にお熱でしたが最近は西武線に出向くことが多くなりました、前は見向きもしなかったのにどうゆう心境の変化なのか。
さて、明日はまた泊まり勤務ですがそれが終わると2連休です。
スキーに行くつもりでしたがここに来て行くのがめんどくさくなるという…そもそも雪がまだ心配ですし。
さぁ、どうなることやら…。