続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

やたら財布からお金が消えている気がしてならない管理人です、心労の溜まり過ぎで疲れているんでしょうか…?
使った覚えがあるならいいんですが、そうでないときは大変です。
まぁあと数日でお給料日ではあります、そんなにたくさんはいるわけではないのでもちろん無駄遣いは出来ないんですけど。
明日はスキーに行くつもりが、お金がかかりすぎるということで結局止めました。
ということで明日は熱海方面に行ってきます、ではでは…。

と終わらせるわけにもいかないのでちゃんとふりかえりをやります。
昨日の夜は21時過ぎまで落ち着きませんでした、まぁマイペースに仕事をする方がいたから混雑が解消されなかったのだと思いましょう。
夜は例によって愚痴りまくり大会でした、いささかすっきりします。
0時前に休憩に入り、お風呂に入ってすぐに寝ました。
そして今朝は5時半過ぎに起床、暖房をつけずに寝てるんですがそれにしても寒さが身にしみます。
6時から昨日の後片付けの続きをやり、30分ほどの休憩が終わったら9時過ぎの交代までお仕事。
朝は底まで混まないのでちょうどいいくらいの仕事量だったと思います。

速やかに帰ります、中央線沿線の先輩と帰るため山手線で東京に出て乗り換え。
新宿で乗り換えるのが面倒なので中野まで乗って行きバスで家に着いたのが10時半前。
シャワーを浴びて洗濯物は明日することにして、時間調整をして再び家を出ます。
彼女と新宿で待ち合わせと言うことでしたが管理人のほうが先に着きました、ところで今日は中央線特急で車両変更があるそうで。
所定E351系12両のところにE257系11両を持ってくると言う荒業、そもそも時刻どおり走らせることが可能なんでしょうか?
E257系でスーパーあずさ表示を見てみたいということで待ってたんですが、横は「特急」表示しかありませんでした。
ちょっとがっかりしつつも昼ご飯を食べ、西武新宿線に乗りに行くことにしました。
本川越まで乗って行きます、初乗り通しなんですが…乗りたい車両が来ないと言う残念な事態。
来たには来たんですが各駅停車、さすがにここからは乗ってられないしなぁということで急行を待ってみましたがまったくのボロ。
結局鷺ノ宮まで乗って乗り換えました、いいお昼寝タイムになったようです。
本川越に到着、駅ビルを少し散策したんですが広めの模型屋があって結構広いレンタルレイアウトがありました。
あそこを貸しきったらすごいことになるんでしょうが…まぁ機会があったら走らせに来たいなぁと思います。
川越駅まで歩いて埼京線に乗るんですが、また今回のバイトのOBの方がいました。
暇そうにしていたので話をしてきたんですが、近々異動があるそうで…話をしておいてよかったなぁです。
快速新木場行きに乗車、彼女は板橋で降りていきましたが管理人はそのまま池袋まで。
少し本屋で立ち読みをしてから丸ノ内線で帰ります、中野新橋で買い物をして家に着いたのが18時前。
19時前に晩ご飯、久しぶりに缶チューハイを飲んだんですがそのせいか体が冷えました…。
食器を洗ってすぐにシャワーを浴びました、温かいお湯にあたると生き返ります。
その後しばしネットサーフィンをしてから記事を打ち始めました。

一応2連休なんですね、次の泊まりの後もそこそこビッグイベントが控えています。
まぁ控えめに休みを満喫できればいいですかね。