続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

ゆっくりパソコンをやっている時間はなさそうなので、簡単にケータイから今日の分をお送りします。

今朝は8時まで寝てました、といっても実際は6時半くらいから寝ては起きての繰り返しでしたが。
8時に洗濯が終わったので布団から出て外に干していき、その後朝ご飯。
のんびりしていたら9時、新宿まで歩くとかいい始めたので着替えて出掛けます。
新宿から家まで歩くのは何度かしましたが、逆は初めてです。
別に歩いたことのある道なので真新しさは特にありません、40分くらいかけてゆっくり駅に来ました。
埼京線で板橋まで行き彼女を家に送り届けました、今日は親が来るとか言っていたので連絡をしてみることに。
いつもなら朝のうちに出て昼には東京に着いていることが多いんですが、今日はまだ家にいて午後出発するとか。
昼くらいにくるだろうと予測してたのにすっかり予定が狂ってしまいました、とりあえず来た道を新宿まで戻ります。
前回乗れなかった西武2000系初期車の更新車を探しにいくかと西武新宿から乗車を試みます。
ただ…土日は急行も8両で動かしていて探すのは非常に大変そう、どうしようか悩んでいたら特急の文字があります。
1本だけVVVFのレッドアローがいるというので来たら乗ろうと思ったら本当に来てしまい、待っててもしょうがなさそうなので乗ることに。
本川越まで40分くらいですか、まぁ特急でなくても十分移動できる距離ですが値段もそんなに高くないのでいいですかね。
それにしても券売機で特急券を買いましたが窓側・通路側すら選べないというダメ仕様、これなら窓口で買うべきだったなぁと…。
ましてネット予約なんてあるのかと調べてみたら、無料でできるやつはもちろん有料のやつでもシートマップが出ないとか…なかなかのクソ仕様だなぁと思いました。
本川越から川越まで歩いて川越で昼ご飯、前にも来た中華料理屋の定食で済ませました。
帰りは埼京線ですがよりによってりんかい車が来るのは前回と同じ展開です、新宿まで寝てました。
この時点で14時、もう少し電車に乗ってもよかったんですが家に帰ることにしました。
なので14時半くらいに帰宅、とりあえずパソコンをつけて昨日の振り返りをば。
その後は親がくるまで出掛けるに出掛けられず、家でひたすらだらだらしてました。
掃除をしたりゲームをしたりしてひたすら時間を潰し…20時前にようやく家族が家にやって来ました。
車をいつものところに停められず他の場所に停めましたが、都内の駐車場って本当に狭くてまぁ…。
晩ご飯は近所のカレー屋です、なんかもう時間も遅くなってしまいました。

食事を終えてようやく帰宅しました、もう少し親たちが早く来てくれていれば良かったんですが。
後はシャワーを浴びて寝るだけですかね、犬と母親は中野邸に泊まるというのでちょっと安心。
今晩は男だけで家にいるわけで…三男が調子に乗らないといいんですが。