続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

新潟でも雪が降りますが溶けた後はそこまで汚れてない気がしますが…東京はそうでもありませんで。
東京は往来の激しいところは雪が溶けているんですが、それにしても道路が薄汚れています。
また週末にも雪が降るとか言ってますが、果たしてどうなるのやら。
どうするもこうするも今日が早く終わらないかなぁと…ということでここまでの振り返りです。

今朝は7時前に起きてさっさと着替えて出勤します、朝ご飯は家にあったので食べてもよかったですが…。
朝の空いている時間の電車の方がいいので、いつもより1本遅い始発電車で出発。
銀座線はいきなり1000系が来ました、なかなか珍しい。
8時くらいに新橋に到着し、控室で朝ご飯を食べて勤務開始まで待機。
そして9時からしぶしぶ勤務に入りますが…機械が1台ダウンしていて必然的に回ってくる仕事量が多くてやってられません。
しかし1時間ほどで休憩時間になるのでそれはありがたいですが…それにしても先は長い。
12時になったら急にどっと混んできて…疲れたなぁと思い始めた頃には昼ご飯休憩になります。
その後また1時間ほど働いて…15時からお昼寝タイムとします。
30分ほど昼寝をしてましたが、あまり休まらないんですよね…。
16時から1時間働くと晩ご飯休憩、普段夕方は空いているのに今日は混んでまして。
まぁ今までが普通じゃなかったのかもしれません、まとまった休憩はこれでおしまいで。
19時に一瞬休みがあって、今しがたの休憩タイムとなっております。

先週くらいはこの時間だとかなり暇だった気がしますが、今日はまだ徒列の解消には至っておりませんで…。
まだしばらく忙しいんでしょうか、早く平穏な時間が訪れてくれるといいんですが…。