続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
3時半に起きて昼過ぎに30分ほど寝ただけの割には元気であります。
…といっても目がシパシパしていますので、早急に振り返りに入ります。

3時半に起きて働き始めるのは4時ぐらいから、集計作業をやって1時間ほど接客を兼務します。
早朝はそもそも仕事量が少なく機械の稼働率も低いのでトラブルも起こりにくいんですよね、まぁそーゆー時にトラブルが起こると面倒なんですが。
まじめに働いていたからかトラブルに巻き込まれることなく休憩時間を迎えました、休日だと30分ほどしか休憩時間がないのが困り物です。
休憩が終わったら1時間ほど機械の手入れをしていれば勤務が終わります、お疲れ様でした。
今日から弟が新潟に帰るんですが、悲しいことに高速バスが運休だそうで替わりの電車を手配して帰ります。
丸ノ内線が遅れていたおかげで中野富士見町行きにほとんど待たずに乗れました、今日は丸ノ内線に2回乗りましたがどちらも更新車でした。
家には10時半前に帰宅し、シャワーを浴びている間に洗濯機を回します。
洗濯物を干し終えた時点で彼女は既に新宿まで来ているそうで、バスで中野駅に出ます。
未だに朝のダイヤ乱れを引きずっている中央線快速、そもそも平日なので中野から先は各駅停車という…。
中央特快はいつ来るか分からない、こーゆー時こそ新宿から特急だろうと思っていたらそもそも運休でした。
なのでしぶしぶ八王子まで各駅停車で移動したのでした、ここで横浜線に乗り換えるんですがその前に昼ご飯。
なぜ横浜線なのかといったら昨日デビューしたE233系に乗るため、それだけです。
運用変更がかかっていたので無駄に205系で橋本まで行ってみました、橋本からE233系。
LCDのデザインは京葉線とかと同じような感じでした、埼京線だけなんで無駄にぬるぬるLCDなのかが気になります…。
東神奈川まで乗って行き、その道中で飽きて30分昼寝しました。
東神奈川もとい仲木戸から京急、まずエア急が歌う子+歌わない子という素晴らしい組み合わせ。
乗り換えた快特は600形なので普通ですね…それにしてもスピード感溢れる快特でした。
品川で山手線に乗り換え大崎へ、ここから埼京線に乗り換え。
205系が来ないかなぁと思ったら、まさかの反対側に来るという…。
板橋で降りて彼女宅へ、送っていってそのまま帰るはずが家に上がった上に晩ご飯までご馳走になってしまいました。
なので帰途についたのが20時半過ぎ、21時前の埼京線で新宿に出て丸ノ内線乗り換え。
これまた絶妙なタイミングで中野富士見町行きが来てくれてよかったです、結構スムーズな帰宅になりました。
シャワーを浴びてパソコンを起動しております。

明日は休みになります、何をして過ごそうか悩みどころです。
ふらっとバス旅もいいですし、毎度お馴染み京急でも西武でもいいんですよね~。
まぁ家のことをやって考えることにします。