続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/19

例によって仕事はやる気がありません、本当に正社員職があったら転職しそうな勢いです。
気分が沈みがちな中、今日ここまでの振り返りです。

今朝は7時前に起きました、というか6時半くらいに起こされてはいましたが…。
着替えてさっさと家を出ます、7時過ぎの丸ノ内線に乗って一眠り。
今日は銀座線で1000系を待つのはやめました、すれ違ったのも含め全て01系でした…。
8時前に新橋に到着、ゆっくり支度をして朝ご飯を食べてさっさと勤務開始まで待機。
9時から勤務が始まるんですが、少しだけ先日のトラブル対応の事情聴取がありました。
そんなに怒られたわけではないんですが、やはり気分が萎縮します。
まぁ午前中は空いていてよかったです、昼ご飯休憩1時間を経てまた働きます。
ただ今日のシフトでは機械メンテナンスもあるので、そこは接客から離れられるのはありがたいです。
よりによって機械のメンテナンス自体はトラブルなく終わったんですが、その後にトラブルが起きるという…。
その対応もちゃんとできているのか気になります、ミスしてたらまたなにか言われますからねー。
この対応でぐったりしたところで接客をして休んでまた接客をして…。
晩ご飯休憩が17時過ぎから1時間、これが終わるとまとまった休みはありません。
午前中はそこまで混んでなかったのに、午後はなかなか空かないまま夜に突入しました。
今日は裏方に人がいるのでそれはありがたいです、こーゆー時に限って何も起きないことが多いんですが。

明日は勉強会があるはずでしたが来週になったようです、これは嬉しいですねー。
それより今日が無事に終わらないとです、とにかくトラブルとかに巻き込まれないのを祈らんばかりです。