続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/11

休日が1日しかないというのも嫌なものです、また明日泊まり勤務なんですよね…。
しかも勤務が終わったらすぐ帰れる…わけでないのがネックです、1週間ごとに違う勉強会があって全部に参加しないとならないのです。
言うまでもなくこれが非常にめんどくさい、昨日その勉強会に出た先輩が言うには1時間半かからないということでしたが…。
ブルーウェンズデーを前にした今日の振り返りです。

今日は大洗に行くことになってまして、7時半過ぎに起床しました。
もっとも5時くらいに目が覚めて、その後は寝ては起きてを繰り返していたんですが。
電車組のほかのメンバーが「駅そばを食べたい」と言うので、朝ご飯を食べずして出発します。
ということで中野富士見町まで歩こうと思ったんですが、うまい具合にバスがいてそれに乗ってしまいました。
なので中野駅に出てきてしまいました、9時半くらいに池袋に行けばいいので適度に時間を潰さないといけません。
停車中だった東西線の05系に乗り込みました、割と番号の大きい編成です。
早稲田で05系更新車にすれ違ったのは残念でした、もう少し家をゆっくり出ていれば…。
大手町まで乗って行き丸ノ内線に乗り換えて池袋に行きました、大手町の連絡通路が一部綺麗になっていて驚きました。
丸ノ内線で池袋に着いたのが9時20分、ちょうどいい時間に到着しまして友人たちともすぐ合流できました。
山手線で上野に行き、ここの駅そばで朝ご飯。
その後10時半の特急に乗って出発します、北千住まで快速の後走りでのろのろでした…。
土浦に到着の時点で車組はかなり水戸に近いところの様子、まぁ電車は急いでくれないので石岡・友部と停車して水戸に到着。
車に乗り込んでとりあえず大洗へ、すると局地的吹雪と言うか雪が舞ってるではありませんか…。
先週末の悪夢の再来かと警戒しましたが、まぁ積もることなくよかったですかね。
物産センターに入ってしばし時間調整、というのも残業を命じられた彼女が後から追いかけてきているからでして。
時間調整の後大洗駅まで迎えに行って今日のメンバーが全員揃いました、少し遅めの昼ご飯とします。
食後も雪が舞っていて、とりあえずガ○パンツアーと言うことなのでゆかりの神社へ。
その後は実際に出てきた商店街を車で走り車窓見学、再び駅に行って観光案内所を見て回りました。
天気がよくて暖かければ歩いて散策できるんでしょうに、ちょっと天候に恵まれませんでした。
管理人を含め翌日仕事の人も多いので早めに解散することになってまして、16時過ぎには大洗を出て水戸に戻ってきました。
駅前の駐車場に突っ込んで身動きが取れなくなっている車がいてびっくりしました、管理人たちは電車で都内に戻ります。
爆睡してまして石岡で一度目が覚めてその後ははっと起きたら柏でした、半分くらいは寝てましたかねぇ。
上野で京浜東北線に乗り換え王子まで、彼女を送り届けて板橋まで歩きます。
もう一眠りしたいなぁと思いましたがそのまま大人しく埼京線で新宿まで出て丸ノ内線で帰りました。
帰宅は19時半過ぎ、簡単に晩ご飯を済ましシャワーを浴びて今に至ります。

24時間後はまだ働いてるのかと思うとうんざりします、もうしばらくしたらまた忙しくなってしまうのかと思うと…。
というか早く暖かくなってほしいですねぇ…寒いのは勘弁です。