続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/28

ケータイからちゃんと更新するのはいつぶりだか…最近はやたら運休にしてましたからね。
今日ここまでを簡単に振り返ってまいります。

今朝も7時前に起きました、珍しく弟が先に起きてました。
着替えてさっさと出発します、既に始発電車が入ってきてましたが定位置を確保できたので乗車。
銀座線はまた01系でした、なんで1000系に乗れないんだか…。
8時くらいに新橋に到着、着替えを済まして休憩室で朝ご飯。
交代前に新人さんがやらかしてしまったようで…そのツケが後で管理人に回ってくるのでいい迷惑です。
そして9時に交代をしまして…まず1時間ほどお仕事。
10時過ぎには休憩になります、銀行に行ったり雑貨を買いに行ったり。
珍しく外で時間を使いました、11時くらいからまた働きます。
お昼に一瞬空きましたが、またくそ混んでしまい悲鳴をあげかけたところで休憩。
昼ご飯休憩になります、これが終わると1時間半ほど働きます。
なんだか全然空きません、4枠のうち半分が新人さんじゃしょうがないですかね…。
15時からまた休憩、一昨日同様昼寝をして過ごしました。
この休憩の後は1時間働くともう晩ご飯休憩、ここでようやく空いたんですが…。
晩ご飯を買いに行って戻ってきたら目も当てられない状況に…今後が不安であります。
18時に仕事に戻るともうまとまった休みはありません、先が思いやられます。
19時に雀の涙ほどの一息タイムがありますが…もちろん休まりません。
少し空いてきたかなと思うとどさっと混んできての繰り返し、いい加減どうにかならないものかと。

終わりの見えない戦いはまだ続きます、一応22時には終わるはずなんですがどうなるやら。
終わってから明日の交代までも地味に長いんですよね、まぁ明日は土曜日なので普段よりゆったりとした時間が流れればいいんですが…。