続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

無線ランの電波が安定しなくて困っております、困ると言えば明日の天気ですか。
朝から雪なのか夕方からなのかいろいろ錯綜してますし…もう何がどう正しいのか分かったもんじゃありません。
まぁ明日はお休みなので仕事に追われるわけでないのがありがたいですね、もっとも週末仕事に追われることになりそうで嫌なんですけど…。
では今日ここまでの振り返りです。

泊まり勤務だったんですよね、今朝は5時半に起きて働き始めました。
実質的な勤務開始は7時から、朝の平穏な時間が崩壊するのはいつからなんでしょうか…。
9時過ぎに交代を終えれば解放…されないんですね、本当は勉強会のはずだったんですが。
別の仕事を命ぜられたのでそっちをやってました、こちらの仕事のほうが早く終わるのでおいしいです。
まぁ若干の力仕事を伴いましたが、話を聞いてるだけよりはマシですかね。
10時過ぎに作業終了で解放されました、とりあえず家に帰ります。
東京から丸ノ内線に乗るんだと中野富士見町行きに間に合わないので銀座線で赤坂見附へ、今日も1000系を引き当てました。
中野富士見町行きも02系の更新車でおいしい乗換えとなりました、帰宅は11時くらいになりました。
シャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯、干し終えたら昼ご飯を食べます。
午後は電車に乗りに行こうということで…とりあえず丸ノ内線で新宿へ。
湘南新宿ライン横須賀線直通に乗り換えになりましたが、西大井と新川崎に停まるのはスピード感に欠けて面白くありません。
面白くないのは京急、乗りたい600形は動いていないようで4+4編成の入りやすいエア急運用はどちらもステせんという残念な結果に。
これだと探すのも大変なので今日は諦めることにしました、横浜線の快速で八王子まで寝ていきます。
八王子で八高線に乗り換え、前回は残念ながら205系でしたが今回は209系が来てくれました。
もっとも乗るのは拝島までで、ここから西武線に乗り換え。
2000系の更新車に乗りたいんですが、この辺の末端区間で探すのもなかなか大変です。
とりあえず新宿線区間に出たほうがよさそうだし、そもそも寒いので先発の残念な3ドア8両編成の各駅停車で小平まで出ます。
途中で更新車とすれ違いました、まさかこれに乗ることになるとは思いませんでしたが…。
結局小平まで出て待ってたんですが、全然来る気配がありませんで。
先ほど拝島線区間ですれ違った電車の折り返しに乗りました、急行なので田無からはそこそこ飛ばします。
高田馬場東西線に乗り換え中野、バスで行きつけのスーパー近くまで移動し買い物をして帰宅。
18時半過ぎに帰ってきまして、19時には晩ご飯タイム。
先日水戸で買ってきたわら納豆を食べました、小粒かを確かめずに買いましたがちゃんと小粒納豆でよかったです。
食器を洗ってしばしテレビを見てパソコンを起動しました。

今日は京急に乗りにいけなかったので明日リベンジをしたいところですが、まぁ天候に歯向かうつもりはありませんので…。
まぁ少しでも天候が悪くなるのが遅くなるのを祈るばかりです。