続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/21

休日のこの時間に家にいるのも我ながら違和感ではあるんですが…まぁたまにはこんな日があってもいいかなぁと。
今日の分もまとめてお送りしたいんですが、それはさすがに気が早いので昨日の分だけお送りします。

元々スキーに行くつもりで休みを取っていたんですが、怪我をするのも嫌だなぁと言うことで前日からどこに行くか散々思案してました。
結局南に行くことになりました、うまい具合に臨時特急もあるしちょうど都合もよさそうです。
朝は8時くらいに起床、洗濯物を干してゆっくり支度をします。
平日なので9時には中野富士見町始発の電車はなくなってしまいます、地味に混むので結局中野にバスで出ました。
本当は05系の更新車に乗るつもりで出てきたんですが、ダイヤ乱れで10分ほど遅れています。
時刻どおりでも結構ぎりぎりの乗換えなので、さすがに待ってたら乗り遅れかねないので普通の05系で我慢して乗りました。
大手町で降りて東京まで徒歩移動、15分ほど前に到着しました。
今日乗るのはマリンエクスプレス踊り子、車両は普通のE259系ですけど…。
LCDの表示はずっと固定のまま、行き先表示とか自動放送こそちゃんと機能してましたがなんだか微妙。
横にいた韓国だか中国だかの子連れがうるさくて非常に不愉快でした、速やかに母国にお帰りください。
熱海で乗り換え、富士においしいハンバーグのお店があることが分かったので行くことにしました。
問題は乗り換えの東海道線が沼津行きであること、三島での乗り換えも余儀なくされます。
三島からは313系、先月静岡に行ったときぶりですか。
吉原で岳南電車に乗り換え、きっぷ売り場で渡されたのが硬券でびっくり。
記念に持ち帰りたいところですがワンマン電車で無人駅で降りるんだと回収されます、まぁいいでしょう。
10分ほど歩いてお店に到着、もう13時半だと言うのに待ってる人が結構います。
なので食事にありつけたのは14時くらいになってしまいました、ランチで安かったのでいいんですけど。
帰りは吉原まで歩きました、ゆっくり歩いてたら随分時間がかかりました。
熱海まで戻ります、313系が来ましたがまさかさっき乗った電車だとは…。
本当は熱海で海を見て…という話でしたが吉原で散々歩いたので歩く気力は残っておらず、少し駅前をぶらぶらして帰ることに。
E233系が来宮に回送されていったのでこれが充てられるかと思っていた東京行きは、まさかの熱海折り返しの電車でしかもE231系。
管理人としてはE231系のほうが好きだったのでよかったです、東京まで乗って行き中央線乗換えで中野まで。
そこからバスで家に戻ってきたのが19時過ぎ、晩ご飯を食べてシャワーを浴びてボケーっとしてました。
歩き回って疲れたからか、割と早くに布団に潜りました。

夜に今日の振り返りをお送りします。