続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/15

振り返るのも嫌になるような1日でした、パソコンからですが簡潔にお送りします。

9時間寝て英気を養っておこうと昨晩は23時に寝たんですが、0時過ぎにまず着信音で起床。
これは東横線の衝突事故による運行情報のメールでした、今朝になっていろいろ見たんですが結構凄惨な感じだったんですね…。
あの雪だったからかバイトが早く終わったらしい弟が帰ってきて、時間も考えずに歌を歌い始めたので半ギレ状態に。
さらに3時過ぎにオリンピックの中継を結構な音量で見始めたので、安眠妨害もいいところです。
その後は8時まで起きることなく寝てました、見る限り雪は止んでいますが…。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、まぁ行きたくないんですがしょうがない。
雨が降って雪が解けていくのはいいんですが、排水が追いつかず道路が水浸しなのは勘弁いただきたいところ。
大事をとってブーツを履いてきて正解でした、ズボンが少し濡れたくらいで駅にたどり着けました。
優秀な丸ノ内線は時刻どおりの運転、中野富士見町始発の電車に乗って銀座まで。
銀座線に乗り換え新橋にやってきました、結構な余裕があります。
なので仕事に入る前にそこそこの準備をして仕事に臨みましたが…その前にやる気が削がれる事案があってもう意気消沈。
本来なら空いているはずの土曜日ですが、それどころではなく平日以上の混み方。
こーゆー日に限って新人さんばかりでベテランさんがほとんどいないという残念な事態、それはそれは悲惨な状況がずっと続きました。
なんだか昼ご飯を食べる意欲も失われました、いろいろ買ってあるのに食べれず。
今日唯一の救いは午後の大部分が機械メンテナンスなこと、最後の最後で機械のトラブルが起きましたがそれ以外は平和でしたし。
それで最後の2時間も凄惨な状況が続き、終わる頃には燃え尽きてました。
勤務終了後も仕事の後処理に追われ、少し遅れて家路につきました。
早く帰ろうということで赤坂見附経由、銀座線は1000系でいつの間にか第10編成まで増えていました。
丸ノ内線荻窪行きなので中野坂上乗換えを経て家に着いたのが20時半くらい。
晩ご飯を簡単に済まし、シャワーを浴びて今に至ります。

疲れてしまって今日はよく寝れそうです。
それにしても明日は苦手な社員さんばかり、本当は仲のいい先輩と組むはずでしたが風邪引きさんのせいで勤務変更がいろいろかかってまして。
なんだか今から心配です…あぁ仕事がなくなればいいのに。