続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・2/26~27

3月の勤務が発表になりました、例によって嫌がらせもあるんですが…。
なにより忙しそうな月末と4月の頭を休みにしてもらえたので、多少は我慢しようと思います。
ただ…ここの泊まり2連荘はやめていただきたかったですねぇ…まったく遊べずにして終わりました。
昨日の分も合わせて記事をお送りしていきます。

昨日は7時前に起きて例によってさっさと着替えて出勤します、始発電車を1本見送りましたがどちらの電車も02系の更新車だったので文句はありません。
銀座線に乗り換えて新橋に着いたのが8時くらい、いつものように職場で朝食を済まし9時から勤務開始。
ちなみに今回の泊まり勤務は勤務内容がまったく同じです、まず1時間ほど働くと休憩になります。
この最初の休憩が終わってしばらくしたらハズレくじを引いてしまいました、しばし仕事から外れることが出来たとはいえ後処理が大変で…。
それの処理が一段落したところでもうお昼近くなので必然的に混んできます、12時半に昼休憩になりますがこの段階で結構疲れてきています。
15時からの休憩はお昼寝タイムということで…寝付けてはいないんでしょうが少しでも休まないと体力が続きません。
16時から1時間で晩ご飯休憩になります、ここの休憩がもう少し後ろにずれてくれればいいんですがねぇ…。
18時くらいに仕事に戻ると22時の営業終了までほとんど働きずくめです、19時くらいが混雑のピークでした。
この混み具合だとしばらく引きずるかと思いきや、20時過ぎにはだいぶ落ち着いたのにはびっくり。
なので定時に営業を終了し、後は後片付けをやっていき日付が変わったら就寝のお時間になります。

0時過ぎにお風呂に入って就寝、今朝は5時半に起床です。
営業開始の準備を整え朝ご飯を食べ、7時から9時に交代が来るまでお仕事。
まぁほどほどの仕事量でした、今日交代をした人と24時間後に交代するのかと思うとさすがにげんなりします。
さらに勤務終了後にすぐ帰れるわけでないので辛いものあがります、この勉強会が12時までの長丁場。
それなりに配布資料に目を通したつもりでしたが全然知識が追いつきません、勉強会が終わる頃にはお葬式のような雰囲気に。
まぁこの葬式の雰囲気を引きずっていてもしょうがないのでさっさと帰って休もうと思うんですが…。
仕事のときに使っているボールペンが壊れてしまっているので新しいものを買いに行こうということで東京駅へ。
大きい雑貨屋に行ってきたんですが、長年使ってきたペンが見当たらず。
さすがにもう販売してないのかなぁと違うものを買って帰ることにしたんですが、諦めがつかず新宿のお店にも行ってみることにしました。
結局なかったのでそれをいいと思うか悪いと思うか微妙なところです、またふらっと文房具屋を覗こうと思います。
うまい具合にE231系900番代がいらっしゃるので中野まで乗っていきました、遅い昼ご飯を食べてバスで帰宅したのが14時過ぎ。
薄手のものだけ洗濯をして昼寝をします、2時間ほど。
17時くらいに起きて活動再開、晩ご飯の買い物に出ます。
19時に晩ご飯を食べ始め、後片付けをしてシャワーを浴びてテレビを見て今に至ります。

仕事が終わったのに全力で遊べないと不完全燃焼でやり切れません、1日を無駄にしてしまった感があります。
明日は月末でかつ金曜日とか…最悪の条件下での仕事でブルーフライデーです。
本当にトラブルがないことを祈るばかりです。