癒されるどころか興奮冷めやらぬ感じのする管理人です、皆さんこんばんわ。
久しぶりに湯船に長い時間浸かってたので、手の皮が脱皮し始めました…。
んで、今日は結局京急に乗りに行って温泉に行ってきたわけなんですが。
まぁ面白い具合に乗りたい電車を引き当てることができて、非常にうれしいおでかけになりました。
そんな今日の振り返りはパソコンからお送りします。

遊びに行く前に朝は仕事があります、鼻が詰まってて非常に寝苦しい夜を過ごしました。
それに4時頃に下の階の部屋の赤ん坊が泣き始め、あまりのうるささに起きてしまったんですよね…。
そもそも久しぶりに京急に乗りに行けるとあってテンションが高めだったので、尚更寝付けなかったのかもしれません。
一応5時まで横になって寝てたはずです、朝ご飯を食べて着替えをして家を出ます。
支度は昨日のうちにしておいたので、慌てることなく出発です。
まず今朝の東急車においても5080系トップナンバーに乗れるとあってこれまたテンション高めでして。
ちゃんと5080系が来てくれてよかったなぁと思います、実に幸先いいスタートです。
新板橋で下車して埼京線、乗った電車が武蔵浦和止まりなので赤羽でさらに乗り換え。
京浜東北線に乗って寝ていきました、といってもやはり鼻が詰まってて寝れずじまいでしたが。
勤務事態は非常に楽でメンバーもいい組み合わせでしたが、勤務前にちょっとしたトラブルがあって焦りました。
それと何週間ぶりだかに幻惑を見てしまったことですかねー、まぁいてもいなくても同じなので知ったこっちゃありません。

友人も行くとのことだったのでどこにいるのか聞いてみたら、まだ家だという返事が。
なので勤務が終わって1時間ほどは控室で時間をつぶし、また待ち合わせ場所にした上野までも京浜東北線でゆっくり寝ていくことにしました。
それでも上野駅に早く着いてしまったので、本屋で立ち読みをして時間調整をしてました。
でもこの時間調整のおかげが、後に大きな影響を与えることになったわけですが。
無事に友人と合流し、快速運転中の京浜東北線で品川へ移動。
例の温泉入浴券付き乗車券を購入し、ホームに上がるといきなり1000型の1405編成が!
声帯を取られたというか歌わなくなった1000型ですねー、日中に動いている姿を見れるとはありがたやありがたや。
しかし品川から乗ってたら気が遠くなるのでここは見送り、後続の快特京急久里浜行きに乗ります。
1000型を期待させて、でもよく見ると600型で尚更がっかり。
買ったばかりの模型と同じ、第7編成でした。
模型として持っている分にはいいんですが、やはり実車できたらやだなぁと思ってしまいますねー。
飽きたので川崎で下車、ホームは寒いんですが電車ウォッチング。
そしたら1000型の歌う子と歌わない子が連結した8両のエアポート急行が上って行ったではありませんか、帰りの電車はこれで決定ですね。
ちなみに今日は2100型にお世話になるつもりはありません、結局20分待って1000型トップナンバーで横浜まで行きます。
1000型GTO車が大好きな友人はこれで既に満足してる感があったようですが…。
横浜からは先ほどの1405編成に乗ります、川崎で時間を潰してる間に先に行ってしまったんですよね。
なのでこの編成は2回抜いたことになります、12時半頃弘明寺に到着しました。
お昼ご飯は地元で有名だというお寿司屋さんへ、手頃な値段でランチが楽しめます。
ちょっと狭かった印象を受けましたけど、地元で愛されているお店という雰囲気が漂ってました。
ご飯を食べ終えたら温泉というかスーパー銭湯へ、雨が降ってきました。
前に来た時も雨に降られたんですよねー、なんででしょうか。
貸切とはいきませんがやはり平日昼間だけあってガラガラです、ゆっくり風呂に浸かってられます。
かれこれ1時間くらいはいたんじゃないでしょうか、休み処でアイスクリームを食べて一休み。
川崎で見かけたエアポート急行運用の電車に間に合うように駅に行きましたが、あと一歩のところで間に合いませんでした…。
金沢文庫に迎えに行くことにします、とりあえず後続のだるまさんで上大岡へ。
接近メロディーを聞きたかったのでちょうどよかったです、ここでも2100型を見送り都営線からの快特に乗ります。
ついに1700型を引き当ててしまいました、ちなみにその前のエアポート急行も1700型でした。
金沢文庫まで行って、先ほどの歌う子歌わない子編成を待ちます。
今日は8両のステせんを未だに見かけていません、どこに行ってしまったんでしょうか。
さて…今日の真骨頂である歌う子歌わない子編成に乗ります、羽田空港まで歌わないIGBTの子に乗ります。
でも連結部近くの席に座ったので、GTOの音も聞こえてきてもうグッド!
雨脚が強くなってきたのか、転動がすごくガタガタ言ってました。
横浜あたりでようやく8両のステせんを見かけました、ちなみに神奈川新町でIGBTの8両編成に抜かれました。
今日は8両編成のをたくさん見かけることができたので、それもポイントが高いです。
羽田空港からはエアポート快特の品川行きになります、今度は歌うGTOの子に乗ります。
品川には17時過ぎの到着です、もうお腹いっぱいです。
一旦改札を出て後続の印旛日本医大行きで泉岳寺へ、5300型の都営100周年ステッカーが貼ってある編成でした。
泉岳寺でまた改札を出てから後続の電車に乗ります、京急車の押上行きですか。
そして…また1000型に見せかけた600型が来ました。
今日は600型に始まり、600型に終わる結果となったわけです。
友人はそのまま浅草まで乗って行きますが、管理人は三田で三田線乗り換えです。
確実に座りたいので白金高輪へ移動、しかし始発の西高島平行きが3000系だったのでさらに目黒まで移動しました。
でもそのおかげで5080系後期車の西高島平行きに乗れたので結果オーライです、西台まで爆睡。
西台で晩ご飯の買い物のため下車しました、買い物を済まして駅に戻ると次の電車は高島平止まり。
しかも乗り継ぎがない電車なので1本待つことになりましたが、そしたら今朝乗った5080系トップナンバーに再び乗れまして。
いやー、今日は乗った電車にそんなにハズレがなかったなぁと思いますね!

帰宅は19時半前で、それから晩ご飯を食べてシャワーを浴びパソコンを起動し今に至っています。
明日が金曜日で、一応卒論のできたところまでを持っていかないとなので今晩もう少し作業をしないとです。
もう1パラグラフぐらい書かないといけないことが残ってます、今晩のとん○るずは見るのを我慢して作業に没頭しようと思います。
出掛けに行っていいリフレッシュができたと思うので、今晩明日にかけて一仕事頑張りますかね。