続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

今日が予想以外に混まなくて、明日が心配な管理人です。
毎年今日くらいから異常なほど混むのが常なんですが…やはり曜日配列のせいなんでしょうか。
休みが長くない人も多いんでしょうか、明日トラブルとか起きないといいですがねー。
まぁ何があっても基本的に定刻に上がる、お役所的な対応で乗りきります。
ということで簡潔に振り返りスタートです。

今朝は7時半に起きるつもりでしたが、ケータイのマナーモードを解除するのを忘れてて起きれず。
起きたら8時過ぎでした、随分寝たつもりでしたが…。
犬の散歩に行きがてら朝ご飯を買いに行き、ようやく朝食。
今日は相談の結果レイ○タウンに行くことになりました、急いで支度をする形になりいろいろ忘れ物をしながら出発することになりました。
やはり道が空いてます、10時に出発して30分ほどで到着しました。
外環に乗ったのもありますけど、それ以上に一般道が空いてました。
レイ○タウンに着いたものの、13時過ぎから仕事の管理人は1時間半ほどしかいれません。
でもその僅かな時間でいろいろ買い物ができて良かったです。
越谷レイクタウンから武蔵野線に乗って武蔵浦和へ、埼京線の快速に乗り換え大宮に行きます。
埼京線の車内で同じく勤務のある彼女と合流しました、なんだか風邪をひいたっぽいそうでちょっと心配です。
忙しくてさらに体調を崩さないかが心配だったんですが、どうも今日はそんなに混んでた印象はありません。
まぁ今日の勤務は接客勤務でなかったので、果たしてどれほど忙しかったのかよくわからないんですが。
少なくとも管理人は暇をもて余してました、だって社員さんがうじゃうじゃいるんですもの。
18時を過ぎたら社員さんは徐々にいなくなるものの、結局お客も減るので暇なことに変わりはなく。
不完全燃焼に終わった分、明日が心配なのです。
彼女は学校の仲良しでの飲みがあるそうで、今晩は1人で帰ります。
何やら晩ご飯が家で用意してあるみたいなので、軽食だけ買って帰ります。
後は昨日買いに行きたかったパソコンのソフトも大急ぎで買ってきました。
2011年の平日ダイヤは今日が最後、ということで大宮から通勤快速で帰ります。
間に合ってよかったです、ガラガラかと思いきや結構な乗車率ですね…。
板橋からの三田線も混むのかなぁとネガティブ思考でしたが、まずホームに降りたら急行日吉行きで5080系☆
いつ見てもかっこいいなぁと惚れ惚れしちゃいます、問題は管理人が乗る西高島平行きです。
あぁなんということでしょう、悲しきかな3000系ではありませんか…。
新板橋から座れるのは嬉しいですが、やはり5080系に乗りたかったところですね。

ということで帰りの電車の中からお送りしています。
昼寝できなかったので実に眠いです、早く帰って寝たいですねー。