続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

うーん、眠いというか頭が痛いというか…。
今日は新都心のイベント対策がありました、いつもと趣向が違うイベントですがね。
まぁライヴとは違うので客層も異なります、イベント対策としては随分楽だったなぁと思います。
そんな今日の振り返りです、ケータイからお送りします。

今朝は5時起きです、真っ暗なので朝と言う感じがしません。
朝ご飯はカップうどんを食べました、着替えて支度をして出勤です。
今日は燃えるゴミの日なので捨てるのを忘れずに。
先日は乗るつもりだった電車が運休になりましたが、今日はちゃんと動いてくれました。
まぁちゃんと動くのが当たり前といえば当たり前なんですがねー、5080系の中期車。
新板橋から板橋まで歩き指定席券売機を叩きます、草津に行くときの特急は相変わらずの空き具合のようです。
同じく朝仕事がある彼女と駅で待ち合わせをし、埼京線大宮行きの車内で一眠り。
大宮に着いたらすぐ着替えをし勤務につく感じです、小さなトラブルこそありましたが大した混乱もなく終了。
今日は家に帰ります、少し彼女と雑談してから京浜東北線に揺られて帰ります。
また今日も電車が間引きされてました、南浦和から北はやたら間引かれるので何かと迷惑です。
田端経由巣鴨から三田線です、三田線の東急車は30分以上後だったので地味な6300型で帰りました。
家に着いたのが10時半過ぎ、11時から卒論を書き進めていきます。
目安が2万字と言われていますが、既に1万5千字まで書き上げました。
ボツになる部分もあるでしょうが、そこそこなペースだと思うのです。
12時半過ぎまで作業を続けました、少し遅めの昼ご飯を食べます。
食べ終えて食器洗いなどを行い、少し電車に乗ろうと駅へ。
急行日吉行きは3000系でパス、後続の5080系に乗ります。
今朝がた乗ったのとは別の中期車で第3編成、久しぶりに黄緑色の「各停」の文字を見ました。
東急目黒駅の発車ベルとホームドアのチャイム、そして自動放送の音声の組み合わせがお気に入りでしばらく聞いてました。
山手線で恵比寿に行き、そこから湘南新宿ラインで一路大宮まで行きます。
三田線で寝れたので寝付けませんでした、大宮にはそこそこ余裕をもっての到着です。
着替えて点呼を受けさいたま新都心に移動、今日は接客の勤務がなくて嬉しいです。
ただ前後半共に外での勤務で寒い思いはしました、後半は今季初めてコートを着ました。
休憩時間は1時間ほどでしたが大宮に戻り、晩ご飯の買い物と家で食べる食品を買ってきました。
後半の集合時刻が早まってご飯を食べる時間が切羽詰まったのには参りました…。
予定より早く始まった後半ですが、すぐにピークがきて人だらけになりました。
それでも客層が普段よりいいからか、そんなに混乱はなかったかなぁと思うのです。
勤務を終えて電車で帰るわけですが、高崎線で211系の幕車に乗れたのは良かったです。
要はA36編成を指してます、平日なので混んでましたけど。
予定より大幅に早く終わってくれたので、帰途につくのも早目です。
埼京線の通勤快速で板橋まで行き、三田線乗り換えです。
昼に乗ったのと同じ編成が来ました、新板橋の時点で椅子が空いてたんですが荷物のせいで車内奥の方へ進めず。
結局座れたのは板橋本町からになりました、いつもと変わりません…。

明日は15時から平日としては長めの接客のお仕事があります。
勿論ベビーローテンションであります、明日は起きて洗濯をして卒論を書いて仕事に行って終わりそうです。
つまらない毎日ですねー、我ながら。
まだ今晩は西高島平から重い荷物を持って帰らないとです、今晩も早く寝ようと思います。
帰りの三田線の車内からお送りしました。