続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/17

この週末は三田線が熱い!と勝手に盛り上がっている管理人です、皆さんこんばんわ。
ついに1日で初期車2本に乗れました、なかなかないことにテンション駄々上がり中です。
そんな今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝は8時半に起床です、10時半に板橋駅で待ち合わせなので余裕をもった起床。
といっても毎度おなじみ洗濯物を干すことから始まります、干し終えたら朝ご飯。
着替えて支度をして弟の通学より先に家を出発します、10時過ぎの急行に乗るため家を出ました。
今日最初の東急車は5080系の中期車です、これで新板橋まで行きます。
新板橋では反対ホームに5080系トップナンバーが来ました、実にいいことです。
最近遅刻が多かった彼女ですが、今日は珍しく管理人より先に板橋駅で待ってました。
今日は葛西臨海公園に行くことになってます、とりあえず埼京線で新宿へ。
新宿から中央線に乗って東京に出て、京葉線葛西臨海公園まで。
京葉線は6+4の分割編成でした、番号はよくわからずじまい。
1・2年前に弟を連れてきたことがあるので、先日の多摩動物公園よりは久しぶりではありません。
着いたのが11時半前、お昼時で空いてるかと思いきやそんなことはなく子供だらけで管理人は閉口。
ペンギンの餌やりは見たいというので15時まで時間を潰さなければなりません、園内のレストランで昼ご飯です。
14時半くらいから場所取りをして待ってたので、日差しこそありましたが海風の寒さにやられた感じです…。
気分的に大観覧車に乗りたくなったので乗ってきました、管理人は以前に比べ高いところが苦手になったようです。
彼女が観覧車の中であちこち移動したもんで、ゴンドラが揺れて若干怖い思いをしました。
駅に戻ってきて京葉線で東京に行き、せっかく都区内パスを買ってるので品川に新しい定期券を買いに行くことにしました。
東海道線ホームに上がると、E233系の第7編成がいました☆
まだ新車ピカピカという感じで、車内は新車臭が漂ってました。
品川で無事定期券を購入し、山手線で今度は原宿に移動。
いつものお店とラ○ォーレを見て回ってきました、人だらけでまた閉口したのは言うまでもありません。
というか原宿駅はあまりの混み具合で入場制限をする始末、年始の初詣期間とかさぞ大変なんでしょうね…。
やっとの思いでホームまで行き山手線に乗って池袋へ、せっけんのお店へ。
なにやら評判のいいスキンケアグッズのお店のようです、管理人もちゃっかり体験してきまして。
そして管理人も顔用のパックとボディーソープを買ってしまいました、なんだかんだで今日は随分お金を使ってしまいました…。
彼女を家に送って新板橋に行き、時刻表を見ると上りで東急車がすぐやってきます。
新板橋からだと微妙に座れなそうなので少し戻ろうと思って待ってたら、まさかの5080系初期車が!
朝見たのとは違う編成です、巣鴨くらいまでと思ってたのに寝てしまって御成門まで行ってしまいました。
するとすぐ西高島平行きで東急車がやってきます、先ほどとは別の5080系中期車が来ました。
これで西台まで行ってダ○エーでダッシュでお買い物、駅に戻ると朝見た5080系トップナンバーに乗れます。
ということで今日は4回東急車に乗りましたが、全て5080系という素晴らしい結果になりました。
帰宅は21時を少し回ったくらい、買ってきた晩ご飯を食べてシャワーを浴びます。
早速買ってきたパックを試してみました、効果は…いろいろ聞いたんですが忘れました。
当たり前ですが何もしないのとは随分違います、お肌がつるつるしてます。
 
明日は夕方のバイトがあるくらいです、月曜日に大きなイベントがあるのでそれの準備でもしてようと思います。