続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

明日から年末年始対策が始まります、何か起きそうな気がしてならない管理人です。
実質明日明後日は遊べないので、今年最後の1人お出掛けに行ってきました。
そんな今日の出来事をお送りします。

今朝は彼女の代役で仕事が入ったので5時起きです、朝早いです。
布団を被ったまま朝ご飯のパンを食べ、着替えて支度をして出発。
西高島平からの三田線はいつもの東急車、今朝は5080系後期車ですか。
西台ですれ違ったのが3000系で良かったです、逆だと悲しいところ。
今朝は巣鴨経由で行こうということで、巣鴨まで行き山手線乗り換え。
座れて上出来でしたが、品川での線路内人立ち入りで運転見合せに…。
不幸中の幸いというか京浜東北線は動いてたので混んでいる電車に乗り換え上野へ。
乗るはずだったラビットがまだ上野を発車していないではありませんか、猛ダッシュで駆け込みました。
大宮まで一寝入りしつつも、回復運転のおかげでほぼ定時に到着。
ラビットに乗れたので余裕があります、制服に着替えて勤務になります。
まぁ寒くて話になりません、メンバーもかなり微妙なところでしたし。
勤務を終えて控室で暖をとりつつも、今日のしもうさ号が209系みたいなので乗りにいくことにします。
ちょうど今日がマンガの発売日なので、マンガを買って読みながら乗ることにします。
まぁ読み終えたらおやすみなさい、吉川から記憶がなくなり起きたら西船橋
今日は海浜幕張で何かあるんでしょうか、南船橋からかなりの客が乗り込んできました。
降りるに降りれずそのまま海浜幕張まで行きました、東京行きの各駅停車には乗れなくて快速を待つ羽目に。
別に快速は座れたのでいいですけどねー、子供に席を譲る気はなく全力で椅子を取りに行きましたし。
東京に到着、珍しく丸の内連絡通路を歩いて地下鉄に乗り換えます。
大手町で半蔵門線乗り換え、乗るのはもちろん5000系でしょう。
渋谷で折り返し、狙うは8642Fで上品なVVVF音が聞きたいところ。
せめて2000系であってほしかったのに、まさかの8590系でがっかり。
意気消沈して神保町まで戻り、都営新宿線に乗り換え岩本町へ。
秋葉原に歩きつつも、バーガーキ○グで昼ご飯を食べます。
そして模型店をいくらか散策してるとタイムオーバー、そろそろ大宮に行かないとです。
京浜東北線に駆け込むことに成功しました、早く上野につくと思ったのに特別ダイヤで御徒町に停まるんですよねー。
上野でいつもの新前橋行きに乗り換え大宮に到着、朝も着た制服に再び袖を通して勤務につきます。
朝と違い接客のお仕事、やはり予想通りそこそこ客が来ます。
不慣れな客が多くてなかなか面倒です、まぁ客が多い分仕事も多くてあっという間に休憩時間になります。
30分の僅かな休憩を経て再び勤務、今日の相方は勤務年数も同じくらいの仲良し。
しかしおしゃべりしている余裕はほとんどありません、忙しすぎて。
よく考えたら去年の今頃は既に対策をやってたはずです、相変わらず後手後手なんですねー。
既に母親達が迎えに来てくれたみたいなので、すぐに着替えて合流します。
少ない晩ご飯を食べにいくことになりました。
かつてお馴染みだったイ○ン近くのステーキハウスに行ってご飯。
食べ終えたら家路につきます、帰宅は22時少し前です。
今晩はお風呂に入りました、早速草津の湯の入浴剤を使ってみました。
湯の華とかが入ってるわけではないので、お湯は至って普通な感じでしたけど…。
ま、暖まったのでよしとしますかねぇー。

今日からしばらくやかましい暮らしになりそうです…。
というか明日から確実に忙しいんですよね、体調管理に気を付けないとですね。