続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

皆さんこんばんわ、物欲がいろいろあって困っている管理人です。
実際に買うお金もないので、ただ「欲しいなぁ」と思って終了なんですけど。
でも来年3月くらいに鉄道模型で買いたいものが出てきてるので、どうしようか検討したいわけなんですが。
欲しいものがなくなったなぁと思ったら新商品の販売が決定するとか…。
まぁそれよりも卒論とか色々忙しいわけでして。
2週間ぶりに学校へ行ってきた、今日の振り返りです。
 
今朝は熟睡で9時近くまで寝てました、今朝の冷え込みは一段と厳しく…。
洗濯物を干そうとカーテンを開けたら雪が舞ってるではありませんか。
そんな予想聞いてなかったので、今日の洗濯物は室内干し決定です。
シャツとかパンツとか、薄手のものしか洗わなくてよかったです。
洗濯物を干したらパソコンをつけて、提出する前にもうひと踏ん張り文章を作成します。
後書きまで今書く必要はないでしょうし、まだ手を加える時間はいくらかあるので若干中途半端な気もしますが1時間半ほど作業をして書き上げたところで終了。
プリンターを引っ張り出して印刷、今日の時点で一応18枚もあります。
字数も2万字を超えました、よくここまで色々書けたなぁと思います。
ちょうど弟が昼ご飯を作ってたので、一緒にパスタをゆでてもらいました。
なので昼ご飯はいささか早くありつけました、食器洗いは管理人がしました。
13時に学校に向かうことにします、着替えをし支度を整えて出発。
結論を言うと、今日は3000系にしか乗れませんでした。
新板橋で降りて埼京線乗り換え、赤羽行きを見送って後続の大宮行きに乗ります。
りんかい車の更新車なんですが、板橋駅到着目前に踏み切り安全確認をして赤羽駅でも発車前にホーム上安全点検をしてといろいろやらかしてます。
それでも大した遅れもなく南与野に到着しました、学校へ早く行った方がいいかなぁとやむを得ない選択です。
うまい具合に志木駅行きのバスに乗り継げたので、14時半過ぎには大学に到着しました。
今日のゼミは新入生の面接ということで、その前に卒論を提出して面談のアポを取ろうと早く来たわけなんですが…。
肝心の教授はいないし、そもそもゼミ生もいません。
同じく来た同級生と待ちぼうけをくらう羽目になりました、これなら先に浦和駅に行けば良かったと。
その前の授業時間でゼミ全体で他のことをしてたそうです、なので現役生は13時過ぎがらぶっ通しで活動してるそうです。
ご苦労なことだなぁとは思いますが、新入生が集まってるのですぐに面接が始まります。
ちゃっかり管理人も審査員的な感じで教室の中に入ってました。
1次希望ではわずか3人とのことで、面接自体はすぐに終わりました。
恒例の感想発表をしてから、16時半過ぎに一緒にいた同級生と教室を出ることにしまして。
その前の休憩のときに面談のアポを取ってきました、来週前半にでも見てもらえればいいやと思ってたのに、まさか再来週になるとは思いませんでした…。
その間は何をしてたらいいんですかねー、何もしないってわけにもいかないでしょうし何か考えておかないとですね。
もっとも他に準備しないといけないことができたので、そちらにもある程度時間を割きたいとは思うんですが。
ちょっと浦和駅に用事があるので行くことにします、少し歩けば直行便が出てるのでバス停まで歩きます。
11月に運行系統の整理がされて新設されたバスに乗ります、いつもの指定席に腰かけ出発。
まぁ夕方のラッシュというか混雑で、17号バイパスに出るのに20分ほどかかってました。
そこから先は基本的にスムーズ、そもそも大部分は他の系統で乗ったことがあるので未乗車の区間はほんのわずかに過ぎないんですが。
途中で浦和駅発の志木駅行きとすれ違いましたが、あの系統に中型車を入れるとか鬼だなぁと思いました。
浦和駅に用があるといっても知り合いを茶化すくらいでして、10分ほど話をして帰ることにしました。
ホームに上がると久しぶりに京浜E233系のトップナンバーを見ました、でも乗るのは上野行きなので見送って終了。
後期車の上野行きがやってきたので乗りこみ上野まで、そして山手線内回りで巣鴨へ行きます。
普段21時くらいの内回り電車は上野でガラガラになるので空いてるだろうと思いましたが、さすがまだ18時台ということで混んではいました。
まぁ巣鴨まで座って行きましたけどねー、ここで学校帰りの弟と落ち合い晩ご飯の買い物をして帰ります。
巣鴨から西台までは3000系のトップナンバーでした、おかしかったドアチャイムは改善されたようでした。
ダ○エーでお買い物をして、帰宅したのが20時を少し回ったくらい。
すぐに晩ご飯にしました、ちらし寿司とサラダにコロッケというメニュー。
食器洗いと風呂掃除をしてからシャワーを浴び、パソコンを起動し今に至ります。
久しぶりに母親に電話をしてみたんですが、どうやら忘年会にでも行ってそうな様子でして。
管理人もあれくらい楽天的に生きれたらいいなぁと思いますねー。
 
明日はオフです、昼過ぎに少し遊びに出るくらいしか予定がありません。
5080系の初期車が運用に入ってたら、おっかけでもしたいところですが。
午前中はゆっくり家の掃除でもしてようと思います。