続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

指が地割れを起こしそうといっても過言ではない管理人です、皆さんこんばんわ。
ひび割れどころじゃなくて、地割れぐらいひどい具合です…。
ケータイで長文を打つのも辛いので、パソコンからお送りします。
毎週火曜日くらいは雨が降ってもいいんですが…火曜日は洗濯をしないので。
潤いが足りないなぁと思う今日この頃、空気が乾いてるせいか喉の違和感もまだとれません。
来週月曜日までには元に戻ってほしいなぁと思うんですが…。
 
さて今朝は8時に起床、実に微妙な時間です。
今日は10時半に与野本町に行かないといけません、そうなるとこんな時間に起きることになります。
もっとも洗濯をしたかったからというのもあります、いつものようにタイマー洗濯をしておいたので外に干していきます。
朝ご飯に菓子パンを食べ、着替えて支度をして家を出ます。
9時台には東急車3連発があります、どれかで5080系が来るだろうと期待してたんですが…。
そしたら全部3000系でした、なんという嫌がらせ。
仕方ないので2本目の急行日吉行きで新板橋まで行きます、板橋まで急いで歩き埼京線乗り換え。
これで何事もなければ10時半に与野本町につくはずでしたが、大宮駅で置き石があったとかでよりによって南与野で運転見合わせに。
あと1駅頑張ってくれればよかったんですが…結局13分遅れで出発しました。
ちょうど迎えの車がついていたようです、すぐに乗りこんでロ○ャースへ行きます。
食品はもちろん日用品もまとめ買いしてきました、そのまま管理人宅へ。
買った物を置いて一休みしてから昼ご飯に行きます、今日は3人で出かけたんですがだいたいこのメンバーだと回転寿司になります。
今月の頭にも来たお店で昼ご飯を食べてきました、また大いに騒がしい食事になったのは言うまでもありません。
再び管理人宅に寄りつつも、北上していくことに。
仕事があるという1人を東大宮まで送って行ったあとは、岩槻にあるゲーセンに行ってきました。
人がいないので思いっきり気兼ねなく遊べました、こーゆー所ならいくらでも来ていいなぁと思います。
だいたい都内のお店とか駅近くのお店は馬鹿そうな中高生がたむろしているので、あまり行きたくないんですよねー。
車でないと来れないようなところの方がかえっていいですね、まぁ自分だけでは来れませんけど。
管理人は夜お仕事があるので岩槻駅まで送ってもらい、そこから野田線で大宮に行きました。
大宮に着いたのが勤務開始40分ほど前でちょうどいいくらい、メンバーも仲良しが多くて話が弾みました。
勤務事態はトラブルもなくて非常に平和なものでした、まぁこんなもんでしょう。
今日はバイトを辞めた先輩後輩たち何人かと顔を合わせました、こんな日もあるんですねー。
晩ご飯を食べてから帰ることにします、今日は新都心のイベント対策もあるようですがそれには出ません。
控室で食事をし、21時になってから控室を後にし埼京線の通勤快速に乗ります。
女性の車掌なんですが、風邪をひいてるのか男みたいな声でした…。
板橋から新板橋に移動し三田線、もちろん乗るのは東急車。
なんと素晴らしいことに5080系初期車が来てくれました、およそ1週間ぶりです。
うれしいですねー、板橋区役所前から座れたのもポイントが高いです。
朝3000系しか見なかったのが嘘のようにテンションが上がりました、明日は南北線運用に就いてしまうのが惜しいところです。
 
帰宅は22時を過ぎたくらい、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
明日は多摩動物公園に行ってきます、小学生の時に行った時以来でしょうか…?
先月だかに調布まで京王線に乗りましたが、明日は随分遠くまで行くことになるので楽しみです。
今晩は保湿クリームを塗って寝ようと思います…。