続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/31

顔のパックをしてすっきりしている管理人です、皆さんこんばんわ。
あと数時間で2012年になります、2011年の顔の汚れはきれいさっぱり落ちたかなぁという感じで。
今日の記事を更新するにあたり1年前の今日の振り返りを読んでみましたが、去年も大晦日の夜は1人で過ごしてたみたいです。
もう1年前の出来事を覚えてないあたり、本格的にボケてきたんでしょうかねー。
ということなので、記憶が古くなる前に今日の振り返りを。
 
家族たちが新潟に帰ります、といっても数日後にまた来るわけなんですが。
とにかく新潟は天気が良くない様子、明るいうちに着けるように早く出発したいそうで。
でも管理人は行くわけではないので、ここ数日と同じ8時少し前の起床。
朝ご飯はミ○ドのドーナツでした、家族はみな支度があるので管理人が犬の散歩へ。
案の定弟2人の支度に時間がかかります、起きるのが遅いのでしょうがないんですが。
9時に出発したいということでしたが、結局10時近くに出発する形に。
都内の道は空いているんですが、中野邸周辺は道路が狭いので親に運転を任せました。
30分ほどで中野邸に到着、駐車場があるわけではないので祖母を乗せてすぐに新潟に向かって行きました。
管理人は中野邸で少し親戚とお話をし、昼ご飯を一緒に食べてきました。
13時に彼女宅に着けるように中野邸を出発、丸ノ内線で国会議事堂前に行きます。
02系更新車が良かったですが、普通の02系に乗るはめになりまして。
でも国会議事堂前から大手町までの千代田線が16000系だったのでよしとします、あの独特のモーター音が好きです。
そんな16000系は模型として出るみたいですね、この話は前にしましたかねぇ?
少なくとも管理人は買いません、魅力的かもしれませんけどねー。
それよか今欲しいのは8500系のメッキ車ですね、10両フルで新品で欲しいんですけど。
定価で買うと4万近くします、そんなお金はないので夢物語中です。
大手町からの三田線はうまい具合に東急車、3日前にも乗った5080系後期車です。
眠くてうとうとしていて新板橋で降り損ねそうになりました、13時過ぎに予定通り彼女宅に到着。
18時からバイトがあるそうで、17時半過ぎまで一緒にいることになりました。
来月の話とかゲームをしてダラダラと過ごしました、明日出掛けるので今日は家でまったりということです。
17時半過ぎに彼女宅を後にして、新板橋から三田線です。
新板橋からでも余裕で座れるので、そのまま家路につきます。
西台のダ○エーで買い物をして、帰宅したのが19時少し前。
ちなみに新板橋→西台と西台→西高島平は6300型IGBT車というまたつまらない車両でした。
本当はお寿司が食べたかったですが安くないしお正月価格ということで諦めまして、昨日のおでんと牛タン弁当で晩ご飯です。
昨晩から放置してある洗い物をして、シャワーを浴びてパックをして…。
家族がいる間はパソコンをほとんどできなかったので、ネットサーフィンを少ししてから記事をお送りしています。
 
月別の振り返りとかはする気がないのでスルーします。
とにかく地震に振り回された感のある1年でしたねー、今日が大晦日という感じに欠けます。
2012年はどんな年になるんでしょうかねー、そもそも管理人の今後はどうなってしまうのか。
まずすっかり忘れていた卒論をどうするか考えないとですね、6日に持っていくつもりなのに何も進んでません…。
でも今晩は早く寝たいです、ここ数日毎日日付が変わってから寝てるので…。
除夜の鐘を聞くことなく、ゆっくり寝てしまおうと思います。
2012年が自分にとって良い年になることを切に願います。
ということで、よいお年を。