続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/10~11

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんだか手から玉ねぎの臭い消えなくて困っています、何度も手を洗っているのになんででしょう?
さてさて、昨日の出来事から振り返っていこうと思います。
 
洗濯物を干すため9時半に起床しました、久しぶりに10時間ほど寝た計算になります。
天気は良くても気温が低いのとか、関東地方らしい冬だなぁと思います。
若干卒論を提出して一息ついている感じで、何をしたものか。
とりあえず今日は彼女が家に来るので家の掃除です、床の掃き掃除とか洗面台とかを掃除していきます。
それでも「仕上がりが雑」といってダメ出しを喰らうことになるんですが…。
昼ご飯を適当に食べます、とりあえず15時頃に新宿に行かないといけないんですが時間をどう潰そうか。
5080系の初期車が動いていないかなぁと探しに行ってみることにしました、着替えをして支度を整え出発。
13時前の電車に乗ると、一応ほとんどの三田線を走る東急車とすれ違います。
とりあえず乗ったのは3000系でした、その前日も3000系にしか乗れなかったのに…。
さてさて南下していくわけですが、どうも5080系はいらっしゃらない様子。
というか3000系すら見ていない気がします、どうなっているのやら。
結局日比谷で5080系の後期車を見かけましたが、それ以外はよくわからずじまい。
でも5080系とすれ違えばすぐわかるので、今日の三田線は期待しないほうがよさそうです。
白金高輪止まりなので南北線からの日吉行きに乗り換え目黒へ、またここで電車を見ていることに。
そして20分ほど電車を見て東急車の西高島平行きで戻ることにしたんですが…あれ?都営車がやってきました。
どうやら精算運転が始まったようです、走行距離調整ってことですね。
6300型GTO車だし許してやります、これで神保町へ。
中間がボロの新宿線8両編成を見送り、オール新造車の新宿行きに乗ります。
椅子が柔らかいもんだと思いっきりどしんと座ったら、痛い目に遭いました…。
ちなみに後続の急行は京王車だと思って新宿で待ってたのに、来たのは都営車の新型車でした。
ちょっと期待外れでしたねー、若干新宿駅で彷徨いつつも無事彼女と合流しました。
ユニ○ロでの買い物に行ってから一度彼女宅へ、何やら妹さんが大けがをしたとかで。
でも家に行くと友人たちを呼んでどんちゃん騒ぎでした、まぁ松葉杖をついていて大変そうでしたけど。
まぁそんなのお構いなしで管理人宅へ向かいます、またも6300型GTO車で西台へ。
ダ○エーで晩ご飯の買い物をしてから家に行きます、西台からも6300型GTO車で今日はIGBT車には1回も乗りませんでした。
帰宅が18時少し前、洗濯物を取り込み晩ご飯の準備に取り掛かります。
今晩はカレーを作ることになりました、インスタントではありません。
野菜を切って肉を切って炒めて煮込んで…とやっていきます、ここで玉ねぎの臭いがついたんでしょうか。
19時過ぎに晩ご飯を食べ、しばらくテレビを見てからお風呂に入りまして。
風呂から上がってきたらもう皆既月食が始まってます、屋上から見ることができます。
周りの建物を気にすることなく月を見ることができたのはポイントが高いですねー。
ずっと見てるわけにもいかず、基本的に部屋でゲームをしてました。
23時過ぎに赤くなった月も見に行きました、その後は見に行くこともなく0時過ぎに寝ました。
 
ここからは今日11日の話。
 
朝7時半には起きるというのでご飯をタイマー炊飯しておきましたが、7時半どころか起きたのは9時半。
「管理人が寝てたから寝てた」という彼女の話でしたが、彼女も彼女で普通に熟睡してましたし。
まぁゆっくり寝れたんでいいんじゃないですか、ということにしておきます。
昨日の残りのカレーを食べ、食器洗いをして出かける支度を。
管理人は仕事がありますし、彼女は就活のセミナーだそうで。
11時前に着替えをして家を出発、厚手のコートが暑いくらいの暖かさです。
といっても夜は寒いので、多少暑いのを我慢してでも上着を着ていかないと後で痛い目に遭いますからねー。
急行日吉行きは5080系中期車でした、3日ぶりに乗れる5080系でやや管理人のテンションは高め。
再び彼女宅に少しお邪魔します、また妹さんの友達がたくさんきてました。
12時過ぎに家を出発、セミナーは秋葉原だそうで王子から京浜東北線で行くそうです。
なので管理人も王子駅まで歩き、秋葉原まで送ってきました。
すぐ上野に戻って宇都宮線で大宮へ、控室で制服に着替えてさいたま新都心に移動します。
今日はイベント対策、接客のお仕事もなく前後半とも楽に仕事ができます。
空き時間は大宮に戻りました、○点を見たかったのにサッカーに阻まれてしまいがっかり。
いつもの時間なら見れたのに、18時過ぎから仕事だったので見れずじまいだったのです。
後半の方は若干仕事量が多かった気もしますが、それでも予定より早く仕事が終わりました。
大宮に戻ってきてダ○エーで晩ご飯を購入、今晩は帰宅を急がないので控室で皆でお話ししながら食事をしました。
そして無駄にしもうさ号に乗って帰ることになりました、武蔵浦和まで帰る友人に合わせまして。
まぁメルヘン顔の205系だったしよかったかなぁと、209系にも乗りたいところであります。
武蔵浦和で降りても20分ほど電車を待つ羽目になるので、南浦和経由で京浜東北線に乗り換え。
最初は田端・巣鴨経由で巣鴨で東急車を待って帰ろうと思ったんですが、どうも今晩も乗れたところで3000系のようなので赤羽で乗り換えました。
結局武蔵浦和で乗り換えることになった電車に乗る結果になったので、武蔵浦和で待っててもよかったなぁと思いました。
板橋でさっさと歩いてお乗り換え、今回も6300型GTO車でした。
今週末はやたらGTO車に愛されてたなぁと思います、でもトップナンバーには乗れませんでした。
帰宅は22時過ぎ、駅前の交差点にパトカーやら救急車が停まってて物々しい雰囲気が。
歩道橋の上から見てみたら車がぺっしゃんこになってました、またスピードを出し過ぎたとかそんなところでしょう。
めったに車を運転しない分、運転する時は色々気をつけて運転しています。
そんな管理人に昨日免許の更新手続きのはがきが来ました、18日以降に手続きに行けます。
まぁ今月中は行くのも面倒なので、1月中に休みを取って行ってくればいいかなぁと思います。
既に更新したことのある人に話を聞いて、考えようと思います。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
明日は夕方接客のお仕事があるくらいです、日中は家で卒論以外のことに取り組んでようと思います。