続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

長い長いパソコンのアップデートを終えて、ようやく今日の振り返りができます…。
アップデートをしたら処理速度が速くなったりパフォーマンスが向上したりするのかと思ったら、そーゆーわけでもなさそうでがっかりです。
ま、21時からテレビを見てたのでちょうどその間にアップデートできたのはよかったと思います。
さて、今日は冬至ということで昼間の時間が1年で1番短いとか。
まぁ16時に地下に潜って17時に地上に上がってきたらもう真っ暗でしたしね、お先真っ暗という感じで。
そんな今日の振り返りをどうぞ。
 
…とその前に昨晩の出来事の続き。
帰宅は当然日付が変わってからで、弟よりも帰宅が遅くなってしまったんですが。
駅前の大通りで覆面パトカーがタクシーを止めてました、スピード違反でもしたんでしょうか。
ちょうど運転手さんがパトカーに移動して車内に入るところを目撃したんですけど。
タクシーには客が乗ってるのに…乗っているお客さんはいい迷惑だったでしょうねー。
以上です。
 
とにかく帰宅が0時半前になり、シャワーを浴びて寝たのが1時過ぎになります。
買ってきた本を読んでたのもよくなかったんですけどね、早く寝ればよかったのに。
今日は気の赴くままに寝てようということで、アラームを解除して寝ました。
それでも9時ごろに一度目が覚めました、弟が学校に行ったようで下の階でガチャガチャいってました。
まぁもう少し寝てようと寝てしまったんですが、そしたら今度起きたら11時でした。
10時半くらいに起きるのが理想だったので、少し寝すぎたかなぁという感じ。
昨日卒論の方向性に関する面談がありました、年明けに持っていけるようにまた格闘しなければなんですが。
どうやらその資料をバイト先に置いてきてしまったようです、昨日急いで帰ってきたのが良くなかったんですね。
これだと何もできないし、そもそも今日は給料日なのでお金をおろしに行かないとです。
ということで昼ご飯を食べてぼちぼち出かけることにします、昼ご飯はペペロンチーノとわかめスープです。
着替えを済まして13時過ぎの急行日吉行きに乗るべく家を出ます、日差しがなくて寒いですね…。
残念な3000系の急行日吉行きです、2本後は5080系だったのでそちらを狙えば良かったですね。
まぁ待つのも面倒なのでそのまま巣鴨まで移動、池袋まで山手線に乗ります。
池袋で銀行に行き、湘南新宿ラインで大宮まで一気に移動。
ちょっとゲーセンに行ってみようという気になって行ってみたんですが、馬鹿そうな高校生がたむろしてたのでやめておきました。
まぁ明日が祝日なことを考えると、今日が終業式というところも多いんでしょう。
どうせ午前放課でそのまま遊んでいるといったところ、君たちのお先は真っ暗だねということにしておきます。
控室に誰もいないタイミングで忘れ物を回収し、埼京線で都内に移動します。
快速新木場行きで戸田公園駅発車メロディーフルコーラスを狙いましたが、案の定切られました…。
戸田公園で通勤快速に抜かれる各駅停車でもダメ、快速でもダメとなるとどうしたらいいんでしょう。
後は朝ラッシュで乗り降りに時間がかかりそうな電車を狙うしかないんでしょうかねー。
そんなことを考えてるとあっという間に板橋を過ぎ池袋を過ぎ…こうなったら目黒経由で帰ることにします。
ちょうど東急車の西高島平行きが来るので狙ったものの、3000系でがっかり。
しかし白金高輪に移動すると始発の東急車運用があって、しかも5080系となると乗るしかありません。
ということでその後に来た南北線直通の3000系で白金高輪に移動、そして5080系の西高島平行きに乗ります。
1週間のうちに3回も乗車回数を稼いでいる5080系中期車です、西台で降りてダ○エーで晩ご飯の買い物。
西台からは出かけるときに乗った3000系に乗るはめになりました、今日は6300型のお世話になることなく終わりました。
帰宅は18時少し前、一息ついてから晩ご飯の支度にとりかかります。
今晩はパエリアとサーモンのマリネに鶏のから揚げです、パエリアの準備からしていきます。
準備に1時間ほどかかりました、19時過ぎにご飯にありつけました。
食器を洗ってシャワーを浴びパソコンを起動、アップデートを始めたら予想以上に時間がかかりまして。
21時から見たいテレビ番組があってリビングと自室を行ったり来たり、階段を上り下りしないといけないので変に身体を動かしました。
結局再起動がなんだのがあって、22時半過ぎにようやく終了しまして。
こうして記事を打っているわけなんですけど。
 
本当は卒論の調べ物をしようと思ったんですけどねー。
明日は横浜に行ってくるので、今日はもうやめておきます。
24日がフリーなので、ゆっくり卒論と向き合おうと思います。
新しいイヤホンで音楽を聴きながら、記事をお送りしました。
格段に良くなった音質に大満足です。