続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/18

気付けばとうに12月も半分以上が終わってしまいました、早いですねー。
来週には草津に行くわけで、今から楽しみであります。
まぁ明日と21日には現実と戦わねばならないので、旅行の日までルンルン気分とはいかないのです。
今日は夕方から仕事があったので、ケータイからの更新です。

今朝は9時半まで寝てました、最近いくらでも寝れてしまいそうな感じです。
寒くて布団から出るのも一苦労で、しばらく布団を被る始末。
明日の準備をしつつも、基本的にダラダラしっぱなし。
12時過ぎに昼ご飯を食べ、その後もテレビを見てぐうたら。
別に早いうちに出掛けても良かったんですが、まぁ家でまったりしてました。
15時過ぎにようやく着替えをし、お仕事に向かいます。
昨日の流れから順当にいくと今日も5080系初期車が三田線を走ってます、15時半過ぎの電車に乗ります。
まぁちゃんと5080系が来てくれたわけで、テンションは上がりますよね。
時間的に新板橋までしか乗れないのが残念ですが、まぁ仕方ない。
埼京線は各駅停車に乗り継ぎ、赤羽から座って寝ていきました。
大宮に着いたのが勤務開始15分前、控室にさっさと移動し着替えて勤務につきます。
社員さんは新人さんしかいないハズレの日のようです、バイト仲間が話せる後輩で良かったです。
スキー場がオープンし始めて混み始めてきました、浮かれた客が多くてイライラしますねー。
まぁ今からイライラしてたら本格的なシーズンになったら悲惨ですからね、落ち着きましょう。
仕事が終わったらダ○エーで晩ご飯を購入、そのまま目黒に向かいます。
時間的に10両の湘南新宿ラインに乗らないといけません、ご飯を食べるどころではないのでグリーン車に乗ります。
まぁ550円だしいいかなぁと、静かな環境でご飯を食べれましたしね。
恵比寿で山手線に乗り換え目黒にやってきました、もう1本の5080系初期車に乗るためやってきました。
目黒でホームに降りたら下り電車で先ほど乗った5080系が来ました、必然的な出会いは勿論偶然の出会いはもっと嬉しいですよね。
急いで来ただけあって10分ほど余裕がありました、ちゃんと来てくれた5080系トップナンバーでゆっくり帰ります。
カレンダーに2本の5080系初期車の番号を書けるなんて、幸せだなぁと思います。
昨日は5080系中期車にも乗りました、純粋に初期車だけというのはやはり貴重です。
帰宅したら忘れずに書かないとですね、まだ帰りの電車の中なので。

明日はバイトを代わってもらったので丸々休み、まあ遊ぶ訳ではありません。
しっかり現実と戦ってこようと思います…。