続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/12

どんなに寝ても寝たりない管理人です、皆さんこんばんわ。
今日も朝はたっぷり寝たはずなのに、昼寝をやたらしてしまいました…。
そして最近やたら家の近くで事故が起こります、今日はダンプと乗用車がぶつかってました。
ダンプは無傷みたいでしたが、乗用車は後ろのバンパーが外れてました。
まぁ車にぶつからないように、そして寝過ぎないように気をつけようと思ったわけです。

では、今日の振り返り。

今朝は7時に一度起きました、風呂の残り湯で洗濯物をしようと思ったからです。
しかし昨晩のうちに弟がお湯を捨ててしまったみたいで、これなら普通にタイマー洗濯をすればよかったです。
まぁ仕方ないので線4っ気をスタートさせ、二度寝
9時に再び起きて洗濯物を干します、今日もよく乾きそうです。
洗濯物を干してる間に身体が冷えたので、布団を被ってぬくぬくしてたらそのままうとうと。
気付いたら寝てしまったようで、起きたら10時を回ってました。
少しP○Pをやりますが、他に何をしたものか。
とりあえずパソコンをつけて調べものをします、今日も無線ランの調子が悪くて頭に来ました。
12時過ぎに食事にします、今日は焼きそばを作りました。
テレビを見て適当に時間を潰します、既にだいぶ洗濯物が乾いています。
今日は17時からお仕事なんですが、さぁどうしましょうか。
ここはまた余裕をもって出発し、東急車ウォッチングとまいりましょう。
西高島平までの道中で事故を目撃しました、乗用車のドライバーのおばさんがキレてました。
信号が赤の時の迂回ルートで、かなり大型車も通るんですよねー。
今回はそれが仇になったなぁという感じです、さぁ事故後の賠償はどうなるのやら。
そんなの実際はお構い無しで駅に行きました、急行日吉行きの3000系は見送り5080系後期車の日吉行きで目黒へ。
すれ違うのは都営車ばかりなので寝てしまいました、気付けば日比谷辺り。
またうとうとしてたら目黒です、すぐに急行西高島平行きが来ます。
今日は5080系後期車でした、今晩後で乗ることになります。
反対側急行日吉行きも5080系でした、やはり初期車はあまりお目にかかれません。
改札を抜けてJRに乗り換えです、山手線はトップナンバーが来ました。
先日は恵比寿から湘南新宿ラインでしたが、今日は新宿まで行き始発の埼京線に乗ります。
車端部が空いていたので205系の快速に乗りました、通勤快速に劣りますが快速も早いですね。
大宮に着きました、ATMにお金をおろしに行きます。
千円札がきれているようで、一万円札しか出てこないショボいATM。
自分は万単位で引き出すからよかったものの、そうでない人はいい迷惑でしょうねー。
控室に行くとやかましい奴がいます、久しぶりに見ました。
まぁ関わらないように適当に話をかわし、17時からお仕事です。
一緒に勤務するバイト仲間はいいものの、社員が大ハズレです。
まぁバイト仲間の後輩とおしゃべりしてればいいので、そんなに退屈な時間を過ごさずに済みました。
勤務を終えて控室で着替えをし帰宅します、明日は朝勤務がありますし。
ダ○エーでちんたら買い物をしていたら、いつもの上野行きには間に合わず。
でも次の通勤快速上野行きの増結車は国府津車のトップナンバーでした、土曜日も乗りましたね。
埼京線遅れの関係でりんかい車の新木場行きに乗れました、これもトップナンバーなので更新車ですね。
板橋での徒歩乗り換えでいつもの高島平行き、終点で乗り換えコースです。
高島平までの都営車、さすがにIGBT車が来ましたが2本しかいない更新車を引く辺り運が良さそうです。
そして高島平からは先ほどみた5080系の後期車ですね、今日は3000系には乗らずに済みました。

帰宅は22時前で、風呂掃除がてらシャワーを浴びて今に至ります。
明日は朝夕とお仕事があります、日中は家で考え事でもしてますかねー。
卒論にも少しは手をつけないとですが、どうしたものか。