続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

今日の振り返りをするにあたって、1年前の振り返りを見てみました。
1年前の今日は金曜日だったようです、別に祝日でもなかったので普通にゼミがあったんですよねー。
25日に草津に行くことになっていたので、1年前もクリスマスイブは1人だったようです。
そして今年もほぼ去年と同じような展開です、彼女はバイトに行っていて1人でイブの夜を過ごすという…。
ちなみに弟はバイトだそうです、明日はお泊りに行くそうですが。
とりあえず明日の草津がまた楽しみで仕方ありません。
さて、昨日に比べて質素な今日の振り返りです。
 
起きたのは9時過ぎです、昨日吹き飛ばされてしまった物もあるので今日もお洗濯から始まります。
洗濯物を干してたら弟が起きてきました、どうも最近すれ違いばっかりでして。
自室にこもって卒論をどうしようと思案している間に、いつの間にか出掛けてしまってました。
10時くらいからパソコンをつけて卒論の作業を久しぶりに再開することにしまして。
といっても何をやったらいいかなぁという感じ、何に手をつけたらいいのやら。
足りない部分は分かってるんですが、そのためにどういった資料を集めないといけないかを考えないとです。
2時間ほどやって一区切りつけることにしました、少しネットサーフィンで趣味の情報を調べてからお昼ご飯にします。
ご飯を食べて14時過ぎに作業を再開、といっても相変わらず何をしようかなぁという感じ。
とりあえず論文で不要と言われた部分の削除と、新たに付け足しを加えて終了。
午前中に調べた要領でもう少し調べることができましたが、夜に回すことにしました。
洗濯物を取り込んで着替えをし、晩ご飯のおかずを買いに行くことにします。
西台までの往復で終了です、西台までは5080系後期車に乗れました。
買い物を済まし駅に戻ってきました、西高島平行きのはずなのに電光掲示板には高島平と書いてあります。
今日も絶賛精算運転中だったようです、高島平から東急車で3000系でした…。
帰宅は18時過ぎです、ご飯が炊けるまで時間があるし模型の手入れをすることにしました。
車輪に付いた汚れ落としです、買ってからほとんど手入れしてなかったので汚い車輪がたくさん。
持っている車両の半分ほどを綺麗にしたところでご飯が炊けました、なので晩ご飯にします。
ネギトロ丼とサラダ、クリスマスらしくローストチキンを食べました。
食器を洗ってシャワーを浴び、土曜日なので顔のパックもします。
おかげさまで現在顔がつるつるしています、明日草津に行ってさらに無駄な老廃物とかを排出できるといいんですが。
 
パックをしながらパソコンを起動し、昨日の振り返りからスタートしました。
昼に後回しにした卒論の資料集めをしてから寝ようと思います。
明日も朝早いですし…ちゃんと準備をしないとですね。
ということで、昨日の分に比べると格段に短い今日の振り返りでした。