続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/23

世間ではエス○ックイブだかクリスマスイブだかでにぎわっているのかもしれませんが、何事もなかったかのように自室のパソコンから記事をお送りします。
エス○ックイブっていう薬があったと思うんですけど…またいつもの勘違いでしょうか?
さて、今日の振り返りの前に昨日の出来事を振り返らないといけません。
ということで早速どうぞ、少し早目にお送りします。
 
起きたのは8時半、金曜日ということで考えれば早いし祝日ということで考えても早い起床です。
今日は模型屋巡りに行くことになっています、あちこち電車に乗って移動するわけなんですが。
まぁ友人たちが管理人宅に到着しないことには始まりません、とりあえず洗濯物を干します。
あまりに風が強かったんですが、特に対策をしなかったせいで気付いたら落下してました…。
朝ご飯を食べて着替えをし友人の到着を待つことに、ふと外を見たら洗濯物が落下してたわけです。
あまりに汚れがひどいものは洗濯し直します、そうこうしているうちに友人到着。
なんだかんだで当初の予定より1時間ほど遅れての到着になりました、すぐに西高島平駅に移動します。
東急車ということで何が来るか楽しみにしてたのに、3000系どころか普通の6300型が来ました。
土日ダイヤ恒例の精算運転ということでしょうか、全く面白みのないIGBT車で神保町まで行きます。
半蔵門線に乗り換えて渋谷まで行きます、押上から来た東武50050系のトップナンバーです。
しばらく見ないうちに椅子のモケットが綺麗になっていて、クッションも改善されていたんですねー。
渋谷駅の地下に到着しましたが、今度はここで地上というか高架部分に乗り換えです。
ここで学校に行っていた彼女と合流、合流が遅れたからかご機嫌がよろしくありません…。
少なくともY500系の特急は見送ろうという見解により、5050系の急行で横浜まで行きます。
もう1本優等列車を待てば9000系だったので、ちょっと残念ではありましたが。
横浜に着いたのが12時半少し前、横浜に来たのは中古模型の即売会的なイベントのためです。
浜風が吹き付ける中会場まで徒歩移動、会場は暖かいどころか暑いくらいです。
まぁイベント初日ということで、欲しいものがある人は朝から来るんでしょうからねー。
お腹が空いたということで昼ご飯を食べに行きます、結局中華街に行くことにしました。
帰りは京急に乗ろうということでみなとみらいチケットは買いませんでした、なので根岸線で石川町まで行きます。
ここまで来て水色のE233系に乗るというのも悲しいですが…石川町に着いたのが13時過ぎ。
お昼のピーク時間は外れたので一応食事処はどこもすいている感じですが、いかんせんどこに入るか決まらない。
バイキングだと元が取れないし、安いランチをやっているお店を探して入りました。
そこそこご飯を食べる方の管理人でもお腹いっぱいになるランチメニューだったので、彼女が半分ほど残したのもしょうがないくらいでしたねー。
あまりに風が強くて寒いので帰りはみなとみらい線に乗ります、ここに来て9000系の各駅停車が待ってました。
横浜までなので優等列車に乗る必要はないので、上品なモーター音を聞くため乗車しました。
横浜からはさらに上質な音を奏でてくれそうな京急に乗り換え品川まで行きます、狙うは12両の快特でしょう。
ステせん12両という嫌がらせ電車に乗って蒲田まで移動、蒲田で北総車の急行を待ってみました。
7500型とか7300型が来てくれればいいのに、公団のボロが来たので結局見送り。
横浜方面からの急行が1000型4+4の8両編成、しかもIGBT車+GTO車。
蒲田までこれでくればよかったと悔やみに悔やみきれない結果になりました、でもまぁ最後の最後にちゃんと目撃はできて良かったです。
1700型+ステせんというさらにひどい快特に乗って品川まで行きました、乗ったのは言うまでもなくステせんの方です。
品川に最近模型屋ができたということで来てみました、レンタルレイアウトもあるんですね。
まだ新しそうなレールの上を模型が走ってます、綺麗な状態のうちに走らせてみたいと思いますが。
品川まで模型を持ってくるのが億劫ですし、いつになることやら。
東海道線のE233系は来なさそうなので、山手線で秋葉原に移動。
友人たちがそれぞれ用事があるということできました、アニ○イトとか模型屋とか。
こうして模型屋をたくさん見て回ってると、何か欲しくなってしまって困りますねー。
なんだか知らない間に彼女はまた服を買ってたようです、管理人も何か買おうかな…と考えてしまいます。
既に日が暮れてますがまだ18時前。
皆でゲーセンに行こうということになりましたが、秋葉原は高いし別に都内にこだわる必要はないと埼玉に飛ぶことにしました。
といっても西高島平に車があるので、ひとまず西高島平に帰ります。
岩本町まで歩いて新宿線、うまい具合に京王車の各駅停車が来てくれてほっこり。
神保町で三田線乗り換え、これまたうまい具合に東急車が来てくれましたが3000系でがっかり。
なんだかんだで西高島平に着いたのが19時前で、そこから車を飛ばして大宮まで行きます。
18時を過ぎてるので馬鹿そうな高校生どもはいませんが、暇を持て余している大人はたくさんいます。
まぁ年末でやることもないという人が多いんでしょう、皆で音ゲーをしておしまい。
晩ご飯は1人がお好み焼きをやりたいということで、北浦和にあるお店へ移動。
自分たちで作るタイプのお好み焼き屋なので、なんだかんだで随分時間が過ぎてしまいました。
さすがに都内に送ってもらうのは忍びないので、与野本町駅まで送ってもらって埼京線で帰ります。
うまい具合に快速に乗れました、乗り遅れてたら寒いホームで15分待ちぼうけでした。
板橋に着いて彼女を家まで送って行こうと歩き始めたら、足元に何かのチケットが落ちてまして。
何だろうと思ってみたらミュージカルのチケットが3枚、24日のものが2枚と来月のものが1枚。
別に見に行くつもりもないし、そもそも明日のチケットも違うミュージカルのが2枚ということで使うに使えない。
ということで交番に届けてきました、その後彼女を家まで送り届けて新板橋から三田線に乗ります。
もう23時ということで東急車は来ませんが、6300型トップナンバーが来てくれました☆
帰宅は23時半過ぎで、シャワーを浴びてすぐに寝た感じです。
 
あちこち出掛け回った昨日に比べ、非常にあっさりしている今日の振り返りに続きます。